テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/07/30
NHK総合 【NHKニュース】
米国・変異ウイルスへの対策・連邦政府職員にワクチン接種か定期的検査義務づけ

Globali 海外メディア
米国、8ヵ月で100万人の不法移民を受け入れる
米国:NASAは氷探索ローバー用の月面着陸地点を選定
松井秀喜氏;米国で野球人気復活のためチャリティーゴルフ大会を開催【米メディア】
米国、ワクチン接種者に対し渡航禁止措置を終了へ
米メディア;米国と中国は戦争で建国を勝ち取ったものの、現在の銃規制は正反対
関連記事
09/28(火)
(TBSテレビ[あさチャン!])
(中継)米国・ニューヨーク。
ニューヨーク・マンハッタン中央部の広場でワクチン義務化に反対する抗議集会が開かれている。
ニューヨーク州では医療従事者45万人に対しきょう27日までに少なくとも1回のワクチン接種をするようワクチンの義務化に踏み切った。
ニューヨーク州ではワクチンを接種していない医療従事者は7万2000人(16%)いて、これまでは接種しない人は定期検査を受けてきたが今回の義務化では医学的に認められないかぎりきょうまでに接種しなければ事実的解雇となる。
ワクチンを義務化すべきではないと多くの医療従事者が抗議している。
看護師・ロミナジュリーはERで7年間勤務しており1年半多くの新型コロナウイルス重症患者に対応してきた。
ジュリーは他の病気のワクチンは全て接種してきて「反ワクチン主義」ではないとのこと。
ロミナジュリーは「ワクチンを接種していてもしていなくてもコロナに感染し広げる可能性がある。
週1回の検査という選択肢も与えられるべきだ。
全員が検査を受けるべきだと思う」と話し定期的な検査の重要性を訴えた。
デモに参加した看護師はワクチン義務となったら辞職すると話す人もいてロミナジュリーは人手不足となることも懸念していた。
米国・ニューヨーク州・ルイス郡総合病院では先週から産婦人科が一時閉鎖となった。
ニューヨーク州、コロラド州、メーン州、オレゴン州、ロードアイランド州、ワシントン州、ニューメキシコ州、ワシントンDCでワクチン接種が義務化となる。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.