テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/07/30
NHK総合 【ニュース「中継・参議院議院運営委員会」】
緊急事態宣言4府県追加へ・参院議運委で質疑
関連記事
09/27(月)
(NHK総合・東京[ニュース7])
19都道府県の緊急事態宣言と8つの県へのまん延防止等重点措置について、政府は期限となる今週30日で、すべての地域で解除する方針を固めた。
東京都は感染対策の徹底の認証を受けた店には、酒の提供を認める方向で調整している。
関係者によると、酒の提供時間や営業時間は、酒が午後7時半で、営業は午後8時まで、酒が午後8時で、営業は午後9時までなど、複数の案が出ているという。
大阪府・吉村知事も、府の認証を受けている飲食店を対象に、酒類の提供を認めたうえで、当面は提供時間を夜の8時か、8時半までに制限するなど、段階的に措置を緩和する考えを示した。
西村経済再生担当大臣は、プロ野球やJリーグの関係者と会談し、円滑な検査の実施や、イベント後の感染者の有無を、QRコードを活用して調べる方法などについて、事業者側と調整を進める考えを示した。
また、西村大臣は、音楽や舞台芸術の関係者とも意見を交わし、ワクチン検査パッケージを進めると同時に、「接種の奨励も行っていただければと考えている」と述べた。
東京都・小池知事、旅館の総支配人補佐、Jリーグ・村井満チェアマンのコメント。
千葉・鴨川の映像。
09/27(月)
(BS1[BSニュース])
今週30日が期限となる緊急事態宣言を巡り、自民党の森山国会対策委員長と立憲民主党の安住国会対策委員長が会談し、政府の方針が固まればあす、国会で報告を受けるとともに菅総理大臣も出席して与野党の質疑を行うことで合意した。
また森山は野党側が求めていた菅総理大臣の出席に応じる考えを伝え、あすの衆議院と参議院の委員会では菅総理大臣と西村経済再生担当大臣が出席して与野党の質疑が行われることになった。
緊急事態宣言について菅総理大臣が議院運営委員会に出席するのは3回目。
09/27(月)
(NHK総合・東京[ニュース シブ5時])
政府は今週30日の期限をもって解除する方向で検討している。
こうした中、制限の緩和を見据えた動きも本格化している。
新型コロナ対策の専門家会合が午後から開かれている。
加藤官房長官は医療体制の改善に触れた。
制限の解除を見据えた動きも本格化している。
西村経済再生担当大臣はきょう午前、プロ野球やJリーグの関係者と会談。
規制緩和に向けて円滑な検査の実施、感染者の有無を調べる方法を事業者側と調整を進める考えを示した。
西村大臣は午後には音楽や舞台芸術の関係者と意見を交わした。
田村厚生労働大臣のコメント。
直近の「ニュース「中継・参議院議院運営委員会」」...

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.