テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/08/28
TBSテレビ 【東京VICTORY】
【体操】【自転車】体操・村上茉愛・自転車・梶原悠未・史上初メダルの秘話大公開!
関連記事
10/19(火)
(日本テレビ[news every.])
福岡・北九州市で観客を入れて開催されている体操世界選手権。
東京オリンピックを集大成としていた村上茉愛が今回、特別な思いを持って臨んでいる。
ゆか予選:1位・村上茉愛、Aメルニコワ、Lウォン。
村上は決勝進出。
村上は「最後は皆さんに最高の演技を見てほしい」とコメント。
10/19(火)
(日本テレビ[ZIP!])
東京オリンピック・種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛(25歳)が、競技人生の集大成と位置づけた世界選手権。
その試合前、応援に駆けつけた母・英子に村上茉愛から電話が…。
母・英子は、娘・村上茉愛に「一番前の席。
思い切ってね!」と言葉をかけた。
母も見守る中、迎えた得意のゆかの予選で、村上茉愛は“村上茉愛の代名詞”H難度の大技「シリバス」を決めると、宙返りの連続も着地までしっかりとまとめる。
会場も手拍子で後押し、最後の屈伸2回宙返りもしっかりと決めた村上茉愛。
まさに思い切った演技を見せた村上茉愛は、初日を終え、この種目で暫定トップ(得点は14.166)となり、上位8人が24日(日)の決勝に進む。
演技を終えた村上茉愛は「お客さんの応援の力で、きょうは助けられた。
メダルを狙いにいく演技をして、みなさんに見てもらいたい」と語った。
福岡・北九州市立総合体育館・世界体操選手権大会の映像。
10/19(火)
(日本テレビ[ZIP!])
東京オリンピック・種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛(25歳)が、競技人生の集大成とする世界選手権に臨んだ。
福岡県北九州市で開幕した体操の世界選手権は、政府の実証実験を兼ねて観客をワクチン2回接種者などに限定し、収容率100%で行われる。
多くのファンの前に登場した村上茉愛は、この大会前、「世界選手権が最後と思いながら演技をするんですけど、みなさんに最高の演技を見てほしい」と、この大会での引退を示唆していた。
その村上茉愛の支えでもある母・英子も、久しぶりの有観客の会場に駆けつけ、「東京五輪が最後かなって思っていたので、世界選手権に出るとなったときはうれしかった」と語った。
そこへ偶然、試合前の村上茉愛から母に電話がかかってきた。
集大成の大会で、この後、母が娘・村上茉愛にかけた言葉とは。
福岡・北九州市立総合体育館・世界体操選手権大会の映像。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.