テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/10/16
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
新型コロナウイルス・全国で509人感染
関連記事
12/01(水)
(フジテレビ[バイキングMORE])
きょうから新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が開始。
対象は2回目の接種から8か月以上経過した人。
まずは医療従事者から始まる。
堀内ワクチン接種相は「全国的に3回目が始まるが地域の皆さま方が安心して3回目の接種を進めてけるように努めてまいりたい」とした。
きのうの東京の新規感染者数は21人。
後藤厚労相は「ナミビアからの入国者について陽性検体のゲノム解析を行ったところオミクロン株であることが正式に確認された」と発表。
オミクロン株は南アフリカで確認された新たな変異株。
デルタ株より感染力が強い。
ワクチン接種の効果を弱め再感染のリスクを高める可能性があると指摘されている。
成田空港の検疫でオミクロン株の感染が確認されたのはナミビア外交官の30代の男性。
ワクチン接種2回目の接種済み。
ナミビアは日本政府が水際対策を強化した国の一つ。
松野官房長官は「日本への入国前に検疫で新型コロナの陽性であることを把握し速やかに隔離したものでありわが国の水際措置が有効に機能していたものと考えているとしている。
先月、南アフリカで確認されわずか1週間ほどで世界19か国で感染者を確認。
英国では海外渡航歴がない人が感染。
市中感染が起きている可能性を指摘されている。
南アフリカ在住の日本人男性の話。
南アフリカの街では警戒感は高まっていないという。
英国・ロンドンの映像。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.