テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/10/17
NHK総合 【おはよう日本】
新型コロナ・茨城・つくば市独自のPCR検査・20日から希望者に開始へ
関連記事
12/02(木)
(TBSテレビ[THE TIME’])
(中継)東京・渋谷区ゴールドジム原宿東京店、茨城・つくば市。
ゴールドジム原宿東京店は24時間いつでもトレーニング可能。
女性専用エリアもある。
12月2日は日本人が初めて宇宙旅行に成功した日。
土星に言及。
12/01(水)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
東京都内ではきょう、先週水曜日より16人多い21人の新型コロナウイルス感染が確認された。
一日の感染確認が30人を下回るのは20日連続。
また都は感染が確認された50代の男性1人が亡くなったことを明らかにした。
各県の感染者数は群馬で14人、神奈川で12人、埼玉で11人、千葉で2人、栃木で1人、茨城で0人となった。
12/01(水)
(日本テレビ[news every.])
冬キャベツの収穫が始まっている茨城県古河市の農家では、インドネシア出身の技能実習生5人が集団生活をしながらキャベツの収穫や種付けを行っている。
コロナによる日本への入国者数の制限でことし7月に来るはずだった実習生2人がまだ来日できず、帰国予定だった1人が期間を延長して仕事をしている。
オミクロン株の拡大による外国人の入国一時禁止。
実習生の来日予定は、完全に白紙になってしまった。
農家の羽部庄一は「実習生なくしての農業は成り立たないような環境で、また追い打ちを食らっちゃった。
もう年齢もあるから、やめる方向になるかもしれない」と話した。
埼玉県の衛生研究所では、新型コロナウイルスの変異株のスクリーニングや、ゲノム解析などが行われている。
現在オミクロン株をスクリーニング検査で判定する方法はなく、オミクロン株が増加してきた場合、疑いのある検体を優先的にゲノム解析にかけることを考えている。
埼玉県衛生研究所・ウイルス担当・江原勇登専門研究員は「検査員の技術者を増やすなどして多くの検体を(検査)できるような態勢強化をしていく必要」と話した」。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.