テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/10/17
テレビ朝日 【ANNニュース】
栃木・那須塩原市で住宅火災・焼け跡から1人の遺体
関連記事
11/27(土)
(NHK総合・東京[ニュース645(関東・山梨)])
栃木県那須塩原市では人工の雪を降らせスキー場のゲレンデづくりが進められている。
人工的に雪を降らせる降雪機が20台あまり並び、機械から勢いよく噴き出した霧状の水が冷たい空気に触れて雪になり、コースを作っていた。
今年は降雪機で作業できる-3度まで冷え込む日が少なく、オープンを延期していた。
今後作業を続け、今月30日には上級者コース1カ所をオープンする予定。
ハンターマウンテン塩原・中條健一支配人のコメント。
11/27(土)
(テレビ朝日[ANNスーパーJチャンネル])
日本最大級の足湯のある温浴施設では、多くの人が気持ちよさそうに足湯につかっていた。
「湯っ歩の里」、栃木・那須塩原市の映像。
来訪客のコメント。
11/27(土)
(テレビ朝日[ANNスーパーJチャンネル])
真冬並みの寒気の影響で、北海道では11月としては記録的な大雪になっている。
積雪が1メートルに迫るところもあり、住民は雪かきに追われている。
北海道幌加内町では強い寒気の影響で大雪が続いていた。
やっと日差しも出てきたが、住民は雪にうんざり。
幌加内町では平年の2倍以上となる94センチの積雪を記録。
一方、恵みの雪となったのはスキー場。
富良野スキー場では今日から営業を開始。
大雪となったことで急きょ前日にオープンを決めたが、およそ200人が初滑りを楽しんだ。
関東でも屋外のスキー場がいち早くオープンするなど、列島はすっかり冬モード。
しかしすべてのスキー場が順調にオープンしているわけではない。
栃木県那須塩原市のスキー場ではようやく気温が下がり、人工降雪機を使って雪を積もらせている。
ゲレンデは所々にまだ草が見える。
このスキー場では冬になっても雪がほとんど積もらないため、人工的に雪を降らせている。
気温が-3度以下にならないと上手く雪を作れないため、天気よりも気温を気にしていた。
雪以外は準備万全。
心配なのは気温のみ。
しばらくはこの寒さが続くと期待し、来週火曜日にオープン予定。
たんばらスキーパーク、群馬・沼田市、ハンターマウンテン塩原の映像。
住民、ハンターマウンテン塩原・中條健一のコメント。
映像提供:富良野スキー場。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.