テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/10/22
NHK総合 【列島ニュース】
新型コロナ・各地の感染状況
関連記事
12/02(木)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
外務省の領事局長、厚労省の医務技監などオミクロン株の水際対策に関わっている人が総理官邸に集まった。
おととい立ち上がったばかりのタスクフォースの2回目の会合が行われた。
協議されたのはオミクロン株の国内2例目の確認。
当該入国者はペルーに滞在歴のある男性で入国時の検査で陽性が確認され現在医療機関において隔離を実施しているとのこと。
男性は先週土曜日に成田空港に到着。
ペルーを出国しカタールのトランジットを経て日本に入国した。
国籍は明らかにされていない。
到着時は無症状だったがその後宿泊施設で発熱とのどの痛みがありきのう医療施設に移っている。
ファイザー製ワクチンを2回接種している。
飛行機の同乗者は115人、うち110人は入国者健康確認センターでフォローアップをしている。
男性がどこで感染したかは不明。
ペルーではオミクロン株は未確認。
しかし隣のブラジルではすでにオミクロン株が確認されていて南米大陸には上陸済み。
きのうの日本国内の新型コロナウイルス新規感染者数は121人。
今のところオミクロン株の市中感染は確認されていない。
松野博一官房長官、厚労省・西川隆久衛星食品安全課長のコメント。
総理官邸、成田空港、ペルー・リマ、東京・渋谷の映像。
12/01(水)
(日本テレビ[news every.])
日本国内で2例目となる新型コロナウイルスのオミクロン株への感染が確認された。
入国時の検査で陽性が確認されたのは、ペルーに滞在歴のある20代の男性で現在は医療機関で隔離されているという。
12/01(水)
(BS1[BSニュース])
政府関係者によると先月末に日本に入国した外国人の男性が新型コロナの新たな変異ウイルス、オミクロン株に感染していたことが確認された。
日本国内でオミクロン株の感染者が確認されたのは2例目。
感染が確認されたのは先月末に成田空港に到着した外国人の男性で、検疫所で新型コロナウイルスの検査を受けて陽性反応が出たため国立感染症研究所で検体の遺伝子を解析していた。
政府は詳しい感染ルートやほかに濃厚接触した人がいないかなどを調べるとともに、松野官房長官をトップに立ち上げた関係省庁の幹部らで作るタスクフォースなどを通じて収集した情報の確認と分析を進めることにしている。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.