テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2021/12/07
フジテレビ 【イット!】
<タテヨミ>米国・北京五輪を「外交的ボイコット」

Globali 海外メディア
米国:半導体のアジア依存を減らすためにインテルが2つの大規模工場を計画
米国、農家へのインフレの影響で更なる食糧価格上昇の可能性
米国:ロサンジェルスで貨物列車からの商品の略奪が横行する
米国:トランプ前大統領は今年初めての会議を1月15日アリゾナで開催
米国、窃盗犯に盗難品を所得として報告するよう案内している国税庁
関連記事
01/24(月)
(BS1[ワールドニュース アジア])
まもなく始まる冬の北京オリンピック。
きのう3つの競技会場に設けられた選手村がプレオープンし、準備作業も本番に向けたラストスパートの段階に入った。
選手村への入村もきのうから始まり、各国の先発隊が到着した。
オーストラリア、英国などの代表団が入った。
エネルギーに言及。
01/24(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
トルコ・イスタンブールのオリンピック関連施設の前で声を上げる人々。
横断幕には北京オリンピック反対と書かれている。
この抗議デモはトルコに住むウイグル族の人々らが行ったもので、新疆ウイグル自治区で人権侵害が行われているとしてオリンピック開催に反対している。
中国政府は人権侵害はないとしているが、参加者の1人は「中国がウイグル人に対する残虐行為を続ける限りオリンピックを開催する権利はない」と訴えている。
トルコ・イスタンブールの映像。
01/24(月)
(BS1[BSニュース])
北京オリンピックの開幕が来週に迫る中、トルコのイスタンブールではトルコオリンピック委員会が入る建物の前で集会が開かれ、300人以上のウイグルの人たちやトルコの政党関係者が参加した。
集会ではウイグルの団体の代表者が中国の新疆ウイグル自治区で人権が侵害されているとして大会の開催に抗議の声をあげた。
参加者たちは北京オリンピックにノーなどとシュプレヒコールをあげ、大会開催に抗議した。
トルコでは約5万人のウイグルの人が暮らしていて、今月4日には中国習近平国家主席など100人余りをトルコの検察に刑事告発するなど活動を活発化させている。
一方、中国政府は新疆ウイグル自治区で人権侵害の事実はないと反論している。

テレビえんすぽ テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.