テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
バス電柱に衝突・12人搬送・通勤通学時間・原因は何?] (16件/週)

路線バスが電柱に衝突 乗客ら12人けが 福岡・北九州市(再生)

西鉄の路線バスが道路脇の電柱に激突 12人搬送(2021年5月18日)(再生)

05/18 18:10 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
福岡県北九州市の県道で「バスが事故を起こして負傷者が複数いる」と通報。
警察が駆けつけると西鉄の路線バスが電柱に衝突してフロントガラスなどが大破した状態で止まっていた。
現場は見通しのいい直線道路。
事故当時高校生ら20人が乗っていて、12人がけがをした。
警察が事故の経緯を調べている。
一般人のコメント。

05/18 17:39 フジテレビ 【イット!】
今朝7時半ごろ、北九州市小倉南区で路線バスが道路脇の電柱に衝突した。
事故当時、バスには学生など20人が乗っていた。
警察などによるとこの事故でバスの運転手と乗客合わせて12人が病院に搬送されたが、いずれも命に別条はない。
現場は片側1車線の直線道路。
事故直前にセンターラインを越えた対向車をバスがよけようとして電柱に衝突したという情報もあり、警察はバスを運転していた50歳の男性から話を聞くなどして事故の状況を調べている。

05/18 17:34 TBSテレビ 【Nスタ】
今日午前7時半すぎ、北九州市で路線バスが道路脇の電柱に突っ込んだ。
警察によると、当時バスには50歳の男性運転士の他に、乗客が19人いた。
この事故で、運転手を含め10代から60代の男女12人が病院に運ばれた。
4人が骨折して重傷。
警察が事故の原因を詳しく調べている。
北九州市の映像。
バスの乗客のコメント。
ガラスについて言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.