テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
河井克行被告「涙の謝罪」] (12件/週)

「妻の当選は主目的でない」河井克行被告 最終弁論(2021年5月18日)(再生)

河井案里元議員“給料”返還を 歳費4900万円めぐり要求書(再生)

05/18 18:57 日本テレビ 【news every.】
公職選挙法違反の罪に問われている元法相の河井克行被告の裁判で最終弁論が開かれた。
弁護側は最終弁論で克行被告が地元議員などに現金を渡したことについて、決して買収の行為ではないと主張し執行猶予付きの判決を求めた。
そして克行被告は涙ながらに謝罪の言葉を述べ、深く頭を下げた。
検察側は懲役4年追徴金150万円を求刑している。
東京地裁前の映像。

05/18 18:54 TBSテレビ 【Nスタ】
公職選挙法の買収の罪に問われている元法務大臣の河井克行被告は約9分間にわたり最終意見陳述を行った。
河井被告は時折涙声で「高い志を抱いた妻・案里に心の底からお詫びします」「すべての責任は私にある」などと話したが自民党から交付された1億5000万円については「1円も買収に使わなかった」と疑惑を否定。
裁判は今日で結審し、判決は来月18日に言い渡される。
東京地裁の映像。

05/18 18:08 フジテレビ 【イット!】
妻の参院選をめぐり買収の罪に問われた河井克行被告はきょうの最終意見陳述で自民党からの1億5000万円が買収資金になったとの指摘を受け「ご迷惑をおかけした」などと説明し涙ながらに話した。
東京地裁の映像。
イラスト:大橋由美子。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.