テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
御嶽山噴火から7年・犠牲者を追悼] (17件/週)

御嶽山噴火から7年 麓で遺族が安全な登山呼び掛け(2021年9月27日)(再生)

御嶽山噴火から7年 麓で遺族が安全な登山呼び掛け(2021年9月27日)(再生)

長野・御嶽山噴火災害からあすで7年、遺族が慰霊登山(再生)

09/27 17:36 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
死者行方不明者63人が出た御嶽山の噴火からきょうで7年。
ふもとの長野県王滝村では噴火が起きた時刻に合わせて遺族などが黙とうをささげた。
新型コロナの影響でふもとの自治体の関係者などに限られた。
御嶽山では登山者が徐々に戻りつつある中、火山活動の情報の発信など噴火に備えた安全対策を着実に実行できるかが課題。

09/27 16:55 BS1 【BSニュース】
平成26年9月27日に起きた御嶽山の噴火では58人が死亡、5人が行方不明となり「戦後最悪の火山災害」となった。
噴火から7年のきょう長野・王滝村では村が主催する追悼献花式が行われた。
新型コロナの影響でふもとの自治体の関係者のみが参加したが会場の近くには遺族なども訪れていた。
噴火が起きた時刻と同じ午前11時52分に黙とうをささげた。
遺族などが登山口で安全に山に登るよう呼びかけた。

09/27 16:48 日本テレビ 【news every.】
死者・行方不明者63人と戦後最悪の火山災害となった御嶽山の噴火から、きょうで7年。
地元関係者に限定した献花式が行われた。
噴火のあった時間に合わせて黙とうが捧げられた。
追悼式は新型コロナウイルスの影響で初めて中止となった。
噴火で夫を亡くした女性は「やっと夫が身近になった気がする」と話した。
御嶽山の噴火災害では58人が死亡、5人が行方不明。
被災者家族などは登山者にキーホルダーを渡し、安全な登山を呼び掛けた。
長野・玉滝村・御嶽山噴火の献花式の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.