テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
ゴゴスマ取材・金銭トラブル進展は?元婚約者の代理人を直撃] (8件/週)

09/27 15:10 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
小室が抱える金銭トラブルに進展はあったのか。
今月14日、小室側の代理人弁護士と元婚約者の代理人が対面で話し合ったという。
元婚約者の代理人は「解決金の提示などはなかった。
母親本人からの説明を求めているが応じてもらえない」と話している。
14日以降も代理人同士で話し合いを続けているが、交渉は進展していないという。
(中継)成田国際空港。
皇室ジャーナリスト・近重幸哉、東国原英夫のコメント。
石塚元章のスタジオコメント。

09/27 12:55 フジテレビ 【バイキングMORE】
金銭トラブルについて、9月24日フジテレビの取材に対し、小室圭の母親の元婚約者の代理人によると、代理人弁護士と話し合いがあった。
内容について進展はない。
元婚約者の願いは母・佳代に直接会って説明を受けたい。
国際弁護士・清原博、ガダルカナルタカ、高橋真麻、野々村真のスタジオコメント。

09/27 12:40 フジテレビ 【バイキングMORE】
小室圭の母親の金銭トラブルの解決が最大のテーマに。
先週、小室の母親の元婚約者の代理人にフジテレビが取材したところ、代理人弁護士と話し合いはあったが内容については進展がなく、元婚約者は母親に直接会って説明を受けることを願っていると回答。
皇室ジャーナリスト・近重幸哉は「会見前に小室が解決策を提示すれば記者会見も変わると思う」と発言。
海外からも関心が寄せられ、英国デイリーメール(電子版)、英国デイリーミラー(電子版)は眞子さまが結婚一時金を辞退したことなどを報道。
国際弁護士・清原博は「法律という物差しで母親の問題を解決しようとしたが国民からは理解を得られなかったということだと思う。
重要なのは眞子さまをどう守るかということだが、理解が不十分だと感じる」とコメント。
近重は「小室と眞子さまには借金ではないという気持ちがあるが、一時金を受け取ることで解決金に使われるのではないかと国民が懸念していることを考え、受け取らないという気持ちを示されたと思われる。
眞子さまは皇室を飛び出すような形で結婚されるという印象が募ってきている」とコメント。
ガダルカナルタカ、野々村真、高橋真麻のスタジオコメント。
キャサリン妃、ヘンリー王子、メーガン妃、司法試験、朝見の儀、納采の儀に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.