テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
運転士と車掌からアルコール検知・山陽新幹線・一部運休] (7件/週)

運転士と車掌からアルコール検知 山陽新幹線 一部区間で運休(再生)

山陽新幹線の運転士と車掌から基準値超のアルコール 「こだま」一部運休(再生)

山陽新幹線の運転士と車掌から基準値超のアルコール 「こだま」一部運休(再生)

09/27 19:38 BSフジ 【プライムオンラインTODAY】
JR西日本は、山陽新幹線に乗車する予定だった運転士と車掌から、基準値を超えるアルコールが検知され、一部区間で新幹線が運休した。
JR西日本によると、今朝、山陽新幹線の新岩国駅で行ったアルコール検査で、新大阪駅行きの「こだま」に乗車する予定だった男性運転士と女性車掌に対し、基準値を超えるアルコールが検知された。
こだまは、新岩国駅から広島駅の間で運休し、計300人に影響が出たという。
2人は昨夜、新岩国駅の宿泊所に泊まっていて、聞き取りに対し、「飲酒はしていない」と話している。
JR西日本は、検査機器がアルコール消毒液に反応した可能性もあるとみて、詳細を調査している。
JR新岩国駅(山口・岩国市)の映像。

09/27 16:56 テレビ東京 【ゆうがたサテライト】
JR西日本は今朝、山口県の新岩国駅で乗務予定だった男性運転士と女性車掌から基準値を超えるアルコールを検知したため、新岩国発、新大阪行きの山陽新幹線の一部区間を運休した。
JR西日本によると運転士と車掌は「飲酒はしていない」と説明していて原因の調査を進めている。
JR西日本・長谷川一明社長のコメント。
JR西日本本社の映像。

09/27 16:26 フジテレビ 【イット!】
JR西日本は、山陽新幹線に乗車予定だった運転士と車掌から、基準値を超えるアルコールが検知されたため、一部区間で新幹線が運休した。
JR西日本によると、今朝、山陽新幹線の新岩国駅で行ったアルコール検査で新大阪駅行きの「こだま」に乗車する予定だった60代の男性運転士と30代の女性車掌から、基準値を超えるアルコールが検知された。
乗車する予定だった「こだま」は、新岩国駅から広島駅の間で運休し、あわせて300人に影響が出たという。
2人は昨夜、新岩国駅の宿泊所に泊まっていて、聞き取りに対し「飲酒はしていない」と話しているという。
JR西日本は、検査機器がアルコール消毒液に反応した可能性もあるとみて、詳細を調査している。
JR新岩国駅の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.