テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
小室圭・解決金提案・元婚約者「突然の提案に戸惑い」] (68件/週)

元婚約者「突然の提案に戸惑い」 小室圭さん 解決金渡す意向(再生)

元婚約者「解決金」に戸惑い 小室圭さん 金銭トラブル(再生)

小室圭さん 反論から一転・・・“解決金”最大409万円(2021年4月13日)(再生)

04/13 18:53 フジテレビ 【イット!】
突然の「解決金」に戸惑い。
秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約延期の状態が続く小室圭は、報じられている母親と元婚約者との金銭トラブルの解決に向けて、「解決金」を渡す意向があることを代理人が表明。
これを受けて、元婚約者の代理人が取材に応じ、小室圭側から「解決金」についての連絡があったことを明らかにしたうえで、「元婚約者は突然の提案に戸惑っている」と述べた。
小室圭は今月8日に公表した文書の中で、「解決金を材料に話し合いを終わらせるのは、本当の意味で解決にならない」などと説明していた。

04/13 17:09 フジテレビ 【イット!】
秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期となっている小室圭。
小室は先週木曜日に母親と元婚約者の“金銭トラブル”の経緯を説明する28枚の文書を公開。
小室の代理人はきのう元婚約者に解決金を渡す意向を示していることを明らかにした。
この解決金について元婚約者の代理人は小室側から解決金を渡す意向の連絡があったことを認めた上で「元婚約者は文書が発表された後での突然の提案に戸惑っている」と話した。
小室が元婚約者から受けた金銭的支援は400万円余り。
文書の中で小室は「解決金を材料に話し合いを終わらせるのは本当の意味で解決にはならない」と説明していた。
社会部宮内庁担当・宮崎千歳記者は「解決金を渡さなかったのは話し合いによる解決を目指したためと文書で伝えることができたと小室側は考えていて、次の段階に進むために解決金を渡す方針に決めたと説明を受けた。
小室は7月にニューヨーク州の司法試験を受ける予定。
今回の文書はお二人の結婚に向けた一つのステップ」と話す。
東京・有楽町駅前の映像。
街の人のコメント。

04/13 16:20 日本テレビ 【news every.】
秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となっている小室圭が、母親の金銭問題に関して元婚約者に解決金を渡す意向を示したことを受け、元婚約者の代理人は「戸惑っている、元婚約者と相談して検討していきたい」などと話している。
小室圭は、先週木曜に公表した文書では、金銭問題が報じられている母親の元婚約者への対応について「解決金を払ってでも和解することには、世間からはやはり借金だったのだと見られてしまうだろう」などとして、否定的な姿勢を示していたが、きのう小室の代理人弁護士は「今の時点では、いわゆる解決金という形で解決したい意向がある」と明らかにしていた。
これに対しきょう元婚約者の代理人が取材に応じ、解決金の話は小室が文書を公表したあとに代理人弁護士からメールで受け取ったことを明かした。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.