テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
全国の新型コロナウイルス感染状況] (85件/週)

札幌市時計台、動物園など休館へ 感染拡大の北海道 [新型コロナ](再生)

感染者居ずともクルーズ中断し帰港「横浜市の要請」(2021年5月3日)(再生)

政府「屋外マスクでも感染」発言 旅行見送りも訴え(2021年5月3日)(再生)

05/03 19:06 NHK総合・東京 【ニュース7】
北海道と福岡県の感染状況。
北海道はきのうまでの7日間平均で1日当たり約200人。
2週間前が約85人だったので2倍以上となっている。
福岡県のきのうまでの7日間平均は325人余りで、2週間前と比べ約3倍。
感染が拡大が続く東京都、大阪府と比べても北海道と福岡県は急速に増加している。
全国でこれまでに4469人の感染、46人の死亡の発表があった。
徳島県の感染者数は60人で、過去最多。
重症者は1084人、きのうを34人上回って2日連続で過去最多となった。

05/03 18:54 BS1 【BSニュース】
札幌市で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることから北海道・鈴木知事と札幌市・秋元市長が会談し、早ければ明後日にも国に対してまん延防止等重点措置を要請することで一致。
また独自の対策として札幌市内全域の飲食店に求めている営業時間の短縮を午後8時までに一時間繰り上げ強化する方針。

05/03 17:54 日本テレビ 【news every.】
大阪のきょうの新規感染者は847人。
きのう過去最多となる246人の感染が確認された札幌市の秋本市長は鈴木知事に対し、まん延防止等重点措置適用に向けた協議を要請した。
今週中にも国に要請するという。
神奈川・横浜港では日本一周中だったクルーズ船「にっぽん丸」が運航中止に。
「飛鳥2」の乗客が感染したことを受け、横浜市が運航中止を要請した。
まん延防止措置が出ている千葉市で動員数1万人の野外音楽イベントが行われた。
イベント主催者によるとチケットは措置前に販売。
国はそのチケットでの入場を認めており、千葉市とも協議しながら感染対策を徹底して開催したという。
にっぽん丸の乗客、フェス来場者、会場近隣に住む人のコメント。
新型コロナウイルスに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.