テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
第一生命元社員また不正取得・新たに2人が顧客から5000万円以上] (4件/週)

第一生命元社員また不正取得 新たに2人 顧客から5000万円以上(再生)

04/20 18:44 フジテレビ 【イット!】
新たに2人の元社員が、顧客から5000万円以上を不正取得。
第一生命は、89歳の女性の元社員が顧客24人から合わせて19億円以上を不正取得していたとされる問題を受けて再発防止策の一環で全ての顧客を対象に調査を進めたところ、新たに60代と70代の女性の元社員が、合わせて5000万円以上を不正取得していたことが判明したと発表した。
元社員2人は、いずれも懲戒解雇となっている。

04/20 17:06 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
元社員による顧客からの不正な金銭取得が相次いで明らかになっている生命保険大手の第一生命は新たに長野県と北海道の拠点に勤務していた営業担当の元社員2人が顧客から合わせて5000万円余りをだまし取っていたと発表した。
和歌山県や本社などでも不正な金銭の取得が明らかになっている。
今回、新たに発覚した事案は一連の問題を受けた調査の過程で明らかになったということで、社内の管理体制が厳しく問われる事態となっている。
第一生命は多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くおわび申し上げますとしている。

04/20 16:50 BS1 【BSニュース】
生命保険大手の第一生命は新たに長野県と北海道の拠点に勤務していた営業担当の元社員2人が顧客から合わせて5000万円余りをだまし取っていたと発表した。
第一生命では、89歳の元社員が顧客から19億円余りをだまし取ったとされる問題の再発防止策の一環で、すべての契約者を対象に調査を進めていたが、不正が相次いで明らかになり、社内の管理体制が厳しく問われる事態となっている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.