テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
アスリート委員会が初会合・高橋尚子ら意見交換 ] (21件/週)

五輪へ、選手の発信強化 3団体、アスリート委員会(再生)

04/20 18:54 フジテレビ 【イット!】
大会組織委員会、JOC(日本オリンピック委員会)、JPC(日本パラリンピック委員会)のアスリート委員会が初めて合同で会合を開き、東京オリンピックパラリンピックに向けてアスリートたちが意見を交わした。
大会組織委員会・高橋尚子アスリート委員長は「オリンピックパラリンピックに向けて諦めずに最後までやり続けることが、自分たちが今できることではないのかという思いを非常に強くしている人たちもいらっしゃいました」と述べた。
コロナ禍でもできることを探して飛躍したアスリートの経験を、広く社会に発信していく方針を決めた。
3団体合同アスリート会議の映像。
コロナに言及。

04/20 18:04 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「新型コロナの状況次第では五輪中止もあり得る」との認識を示した自民党・二階俊博幹事長。
東京五輪開幕まで94日。
東京都中央区で東京五輪パラリンピック大会組織委員会、日本オリンピック委員会、日本パラリンピック委員会による合同アスリート委員会が開かれ、7月開催に向け一致団結が呼びかけられた。
東京2020アスリート委員会・高橋尚子委員長は「選手は1%でも可能性があったら諦めない。
五輪、パラリンピックがこの先どうなろうともいまやるべきことを見失わずに前を向いている感じはした」と話した。
感染拡大に歯止めがかからず、東京も三度の緊急事態宣言を視野に入れる中、波紋が広がっている二階幹事長の発言。
自民党関係者によると開催できるかどうかは5月下旬に感染状況を見たうえでIOCと日本政府、東京都などが協議して判断する。
小池百合子知事は東京都庁で「緊急事態宣言については東京都の状況を確認しながら、どういう形で現状を抑えていくか、医療崩壊、提供体制を守る観点から総合的に何をすべきか総点検している」と述べた。
小池知事が自民党本部を訪れ二階幹事長と会談。
緊急事態宣言について「東京都と与党が連携していく」との確認が行われた。
菅総理大臣について言及あり。

04/20 05:13 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
自民党・二階幹事長が東京五輪、パラリンピックについて「とてもこれでは無理だと誰もが判断するような状況になった時のことを言っている。
やめることに重点を置いて言っているわけではない。
そういう時が来ればスパッとやめる」と述べた。
自民党関係者によると開催できるかどうかの判断は来月下旬に感染状況を見た上でIOC・国際オリンピック委員会や日本政府、東京都などと行うとみられる。
自民党内には、来月下旬に東京都に緊急事態宣言が発出中だと開催は危ういとの見方も出ている。
自民党本部の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.