テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる出来事】
止まった馬の顔に足蹴り] (12件/週)

04/22 22:46 テレビ朝日 【報道ステーション】
帯広競馬場(北海道)、坂で動けなくなったばんえい競馬の馬。
騎手が馬の顔を蹴る様子がネットで配信され、抗議が相次いだ。
ばんえい競馬を主催する帯広市は鈴木恵介騎手を戒告処分にした。
映像提供:ばんえい十勝。

04/22 21:56 BS1 【BSニュース】
帯広市によると、今月18日に帯広競馬場で行われた、ばんえい競馬に出走するばん馬の能力検査で、坂を越えられず座り込んだ馬の顔を、騎手が2回に渡り蹴っていたことが分かった。
騎手は市に対して「馬の頭を上げるために蹴った。
反省している」と話している。
市には動物虐待だという批判や騎手の処分を求める意見、それに騎手を擁護する意見などきょう昼までに合わせて250件ほど寄せられている。
市は騎手を厳重注意したうえで、戒告処分にした。
ばんえい競馬はあす開幕予定で、騎手は当面騎乗自粛を申し入れた。

04/22 19:26 NHK総合・東京 【ニュース7】
今月18日に帯広市で行われた、ばんえい競馬に出走するばん馬の能力検査で、坂を越えられず座り込んだ馬の顔を、鈴木恵介騎手が蹴っていたことが分かり、市は騎手を厳重注意したうえで、戒告処分にした。
騎手は市に対して「馬の頭を上げるために蹴った。
反省している」と話していて、当面、騎乗の自粛を申し入れた。
市は、今回の事態を重く見て、すべての騎手に対して再発防止を呼びかけたほか、きゅう舎の関係者にも周知することにしている。
帯広競馬場の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.