テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
英国・イングランドで飲食店の屋外営業が再開に] (12件/週)

04/13 18:45 日本テレビ 【news every.】
英国では12日までに人口の約半分が1回目の接種をし、50歳以上や重症化リスクが高い人への1回目の接種が完了した。
イングランドでは12日から飲食店の屋外営業が許可された。
去年12月から変異ウイルスが急拡大したことからテイクアウトを除き長期休養を余儀なくされた博多一風堂も営業を再開。
博多一風堂ロンドン店・松岡諭マネジャーは本当に幸せだと感じたとコメント。
英国では6月にほとんどの帰省が解除される予定。
ロンドンの映像。

04/13 11:38 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
ロンドンを含むイングランド地方では12日から外出制限の一部が緩和され、デパートなどの小売店が営業を再開。
パブ、レストランも屋外に限り営業できる。
英国ではこれまでに成人の6割以上に当たるおよそ3200万人がワクチンを接種し、ピーク時には1日6万人以上だった感染者数も現在は3000人前後で推移している。
ロンドンの映像。
酒に言及。
ロンドン市民のコメント。
作家・エッセイスト・吉永みち子のスタジオコメント。

04/13 10:13 日本テレビ 【スッキリ】
英国では、12日までに人口の約半分の3200万人以上が1回目の新型コロナウイルスのワクチンを接種した。
これにより、50歳以上と重症化リスクのある人などへの1回目のワクチン提供が完了し、新型コロナウイルスで亡くなるリスクのある人の99%がカバーされたことになる。
こうした中、英国のイングランド地方で12日から飲食店の屋外営業が再開され、ロンドンにある日系のラーメン店もおよそ4か月ぶりに営業を再開した。
1月には1日あたり1800人を超えていた死者数は、今月12日には13人まで減少していて、改善が続けば今年6月にはほとんどの規制が解除される計画。
博多一風堂ロンドン店・松岡諭マネージャーのコメント。
英国・ロンドンの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.