テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
英国で確認の変異ウイルス・132の国・地域に] (3件/週)

04/14 22:53 BS1 【BSニュース】
WHO(世界保健機関)の報告書によると、英国で最初に確認された変異ウイルスの報告があった国や地域は13日時点で132と、2週間前のまとめと比べて2つ増えた。
また、南アフリカで確認された別の変異ウイルスの報告があった国や地域は2つ増えて82。
ブラジルで確認された別の変異ウイルスも7つ増え52となった。
これら3つの変異ウイルスには感染力や免疫の効果に影響を与えるおそれのある遺伝子変異があり、WHOは「懸念される変異株」に指定して監視を強化している。
このうちブラジルでは今年1月時点で検出された変異ウイルスの割合は28%だったが、先月には73%にのぼるなど感染が急速に拡大。
このほかWHOの報告書では、3つの変異ウイルスに次ぐ注目すべき変異株にフィリピンや日本で2月に確認された変異ウイルスや、フランスで1月に確認された変異ウイルスなど6つを挙げている。

04/14 16:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
WHO世界保健機関は英国で最初に確認された変異した新型コロナウイルスの感染が世界の132の国や地域に拡大し、南アフリカとブラジルで確認された変異ウイルスもそれぞれ感染が拡大しているとする報告書を公表した。
報告書では3つの変異ウイルスに次ぐ注目すべき変異株にフィリピンや日本で2月に確認された変異ウイルスや、フランスで1月に確認された変異ウイルスなど6つを挙げている。
ブラジル・サンパウロの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.