テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま海外は】
シンガポール・感染者増加で再び規制強化] (4件/週)

09/28 10:56 BS1 【BSニュース】
シンガポールでは、新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人が、人口の82%と、世界的に高い水準となり、政府が先月から行動制限の緩和を進めてきた。
しかし、その後、感染力の強い変異ウイルスのデルタ株が広がり、おととい、1日の感染者数としてはこれまでで最も多い1939人の感染が確認された。
シンガポール政府は、過去28日の感染者の98%が軽症か無症状だとして、ワクチン接種の効果は出ているとしているが、今後医療がひっ迫するような事態を防ぐため、きのうから、飲食店での食事は1組当たり2人までに制限したほか、企業は原則在宅勤務とするなど再び規制を強化した。
一方、新たな感染者数が連日1万人を超えるタイでは、政府がきのう、全土に出されている非常事態宣言をことし11月末まで延長するとともに、首都バンコクなどで午後10時から午前4時まで夜間の外出を禁止する措置を継続する方針を明らかにした。
タイではワクチンを2回接種した人が人口の26%にとどまっていて、政府が接種を急ぐとともに、警戒を強めている。

09/28 09:56 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人が人口の80%を超えるシンガポールでは政府が行動制限の緩和を進める中、感染者が増加し昨日から再び規制を強化した。
シンガポール政府は「過去28日の感染者の98%が軽症か無症状だとして、ワクチン接種の効果は出ている」としているが今後、医療がひっ迫するような事態を防ぐため、きのうから飲食店での食事は1組当たり2人までに制限したほか、企業は原則在宅勤務とするなど再び規制を強化した。
一方、新たな感染者数が連日1万人を超えるタイでは、政府が全土に出されている非常事態宣言を今年11月末まで延長するとともに首都バンコクなどで午後10時から午前4時まで、夜間の外出を禁止する措置を継続する方針を明らかにした。
タイではワクチンを2回接種した人が人口の26%にとどまっていて、政府が接種を急ぐとともに警戒を強めている。
デルタ株に言及。

09/28 08:54 BS1 【BSニュース】
新型コロナウイルスのワクチン接種を終えた人が人口の80%を超えたシンガポールでは政府が行動制限の緩和を進める中、感染者が増加し昨日から再び規制を強化した。
シンガポール政府は“過去28日の感染者の98%が軽症か無症状でワクチン接種の効果は出ている”としているが、今後の医療ひっ迫を防ぐため、きのうから飲食店での食事を1組当たり2人までに制限し、企業は原則在宅勤務とするなど再び規制を強化した。
一方、新たな感染者数が連日1万人を超えるタイでは、政府が全土に出されている緊急事態宣言を今年11月末まで延長するとともにバンコクなどで午後10時から午前4時までの夜間外出禁止措置を継続する方針を明らかにした。
タイではワクチンを2回接種した人が人口の26%にとどまっていて、政府がワクチン接種を急ぐとともに警戒を強めている。
バンコクの映像。
デルタ株に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.