テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
秋元里奈]まとめ (21件/週)

09/15 17:20 TBSテレビ 【Nスタ】
女子サッカー・米国代表のミーガンラピノーはチーフに文字が書かれていた。
「我々はゲイを信じる」。
政治家のカロラインマローニー下院議員は「女性に平等な権利を」。
食べチョク代表・秋元里奈のスタジオコメント。

09/15 17:16 TBSテレビ 【Nスタ】
人気歌手のビリーアイリッシュはダボっとした服と緑色のヘアが印象的だが、今回はオスカーデラレンタのマリリンモンロー風のドレスを着た。
ビリーアイリッシュは「今は肌を見せることに抵抗がなくなった」と話した。
ブランド側にあるリクエストをした。
それは「毛皮の商品の販売を中止してほしい」。
ビリーアイリッシュは動物愛護でも有名。
食べチョク代表・秋元里奈のスタジオコメント。
写真:ゲッティ。

09/15 17:14 TBSテレビ 【Nスタ】
米国・ニューヨークのメトロポリタン美術館で年に1回のファッションの祭典“メットガラ”が開催された。
今年のテーマは「アメリカ」。
大坂なおみの衣装を紹介。
衣装について、大阪は「全ての文化がミックスしたものが米国。
このドレスもハイチと日本の文化のミックス」と話した。
ジャスティンビーバー夫妻は自身でデザインしたブランドのスーツとサンローランのドレス。
韓国からはBLACKPINK・ロゼ。
デザイナーが自らエスコートした。
食べチョク代表・秋元里奈のスタジオコメント。

09/15 17:06 TBSテレビ 【Nスタ】
北朝鮮がきょう午後、短距離弾道ミサイル2発を発射した。
この発射の背景には韓国軍がきょう発射実験を実施した事も背景にあるよう。
北朝鮮はきょう午後0時34分と39分ごろ、短距離弾道ミサイルを2発発射した。
飛行距離は約800kmで短距離弾道ミサイルの発射は3月25日以来、約半年ぶり。
この1時間後、韓国軍は文大統領が立ち会う中、潜水艦「島山安昌浩」からSLBM潜水艦発射弾道ミサイルの水中発射実験を実施し成功した。
さらに開発中の次世代戦闘機に搭載されるミサイルの分離試験にも成功した。
韓国のミサイルを巡っては今年5月に米韓ミサイル指針が撤廃され、ミサイル射程制限がなくなったが北朝鮮はこれに反発。
弾道ミサイルの発射が韓国の実験が行われる直前だったことから韓国に揺さぶりをかける狙いもあるとみられる。
韓国政府は緊急の国家安全保障会議を開き、対応を協議しているもよう。
米国・バイデン政権に言及。
食べチョク代表・秋元里奈のスタジオコメント。
(中継)韓国・ソウル。

09/15 16:54 TBSテレビ 【Nスタ】
きょう、政府分科会の尾身会長はワクチン接種率が上がっても急に緩めてもリバウンドが来ると話した。
防衛医科大学校病院・藤倉雄二に話を聞く。
東京の新規陽性者数を紹介。
きょうは1052人が確認された。
24日連続で前週を下回る。
西村経済再生相はきのう「多くの方の協力のおかげで感染が減ってきている。
改めて感謝申し上げたい」と発言。
マスクの着用率について。
7月の職場、学校は91.6%、屋外は86.9%。
8月は職場、学校が93.7%、屋外は92.0%。
8月以降の飲み会に行ったかという問いでは93.4%が行っていない。
8月以降にコンサートや映画や催物等のイベントに行ったかという問いでは行っていないが89.7%。
あえて、行ったと答えた人に対しイベントの行き帰りに飲食店等で食事をした人は58.3%だった。
防衛医科大学校病院・藤倉雄二が解説する。
減ってきた理由は分かっていない。
ワクチンや対策がしっかりしているというのはあるが、決め手となったものは明確なものはない。
論文を見る限りは気候の要因はそれほど大きくない。
食べチョク代表・秋元里奈は「しっかり下げ切ることは大事」。
渋谷の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.