テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
荒木絵里香]まとめ (21件/週)

10/06 07:35 TBSテレビ 【THE TIME,】
東京オリンピックでバレーボール女子日本代表・荒木絵里香がきのう引退会見を行った。
荒木絵里香はロンドン五輪で銅メダル獲得に貢献、私生活では2014年に出産した。
荒木は「娘と過ごす時間を大事にしたい」「バレーボール選手を味わい尽くせたという気持ちになったので引退を決めた」と話した。

10/06 06:18 日本テレビ 【ZIP!】
現役引退会見を行ったバレーボール女子日本代表の荒木絵里香(37歳)。
引退を決断した理由の一つは、小学2年生になる娘への思いだった。
荒木絵里香は「家にいなくて寂しい思いをさせることが多かったので、『(娘に)もう辞めるよ』と伝えたら、『おうちにいるんだ』と喜んでいた」と語った。
そして、引退後の楽しみについて、荒木絵里香は「今まで参加できなかった学校行事であったり、母に頼りっぱなしだった食事の面でも料理にトライしているので、頑張りたいなと思っています」と語った。
また、荒木絵里香は「出産をして、戻ってきてプレーするのが当たり前になる、そんな社会になってほしい」ということも話していた。
荒木絵里香の一学年上で、同じく娘もいるという水曜パーソナリティー・お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一は「26年やってて、1回産休で休んでまた復帰されて、まだ一線でやられていたっていうので、本当に輝かしい選手生活というか。
ここからまた、娘さんとの時間が増えるっていうは、すごく楽しみだと思いますので、ゆっくり時間を過ごしてほしいなと思いますね」とスタジオコメント。

10/06 06:17 フジテレビ 【めざましテレビ】
バレーボール女子日本代表・荒木絵里香が、引退会見を行った。
荒木は4大会連続で五輪に出場。
2014年の出産後は、ママさんプレーヤーとして愛娘と共に歩んだバレー人生だった。
名古屋市の映像。

10/06 06:16 日本テレビ 【ZIP!】
引退会見で荒木絵里香が語った“娘への思い”、そして“引退後の楽しみ”とは。

10/06 06:15 日本テレビ 【ZIP!】
「26年間、本当にたくさんの支えのおかげで、ここまで続けてくることができました」と、きのう、現役引退会見を行ったバレーボール女子日本代表の荒木絵里香(37歳)。
荒木絵里香は2008年の北京オリンピックから4大会連続出場し、2012年のロンドンオリンピックでは、キャプテンとして28年ぶりの銅メダル獲得に大きく貢献した。
2014年には娘の和香ちゃんを出産し、一度は競技から離れたが、出産からわずか5か月後に現役復帰。
母としてリオオリンピックと東京オリンピックを戦った荒木絵里香が、引退を決めた理由の一つについて「娘と過ごす時間を大事にしたい」と明かした。
北京五輪(2008年)、ロンドン五輪(2012年)、東京五輪(2021年)の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.