テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
田中将大]まとめ (59件/週)

07/20 09:28 フジテレビ 【めざまし8】
きのう東京五輪に向けて意気込みを語った田中将大。
練習では、稲葉篤紀監督自らがバッティングピッチャーを務める場面も。
全員野球で金メダルを目指す。
仙台市の映像。

07/20 09:25 フジテレビ 【めざまし8】
きのう侍ジャパンの強化合宿が仙台市でスタート。
侍ジャパンを引っ張るのは、最年長の田中将大。
チームの中で唯一オリンピックを経験している重みを語った。
田中将大は、「北京五輪を経験してメダルを取れなかった悔しさしかない、金メダル、この目標はみんなが持っている」とコメント。
仙台市の映像。

07/20 07:21 フジテレビ 【めざましテレビ】
悲願の金メダル獲得へ向けた強化合宿に侍ジャパンのメンバーが集結。
チーム最年長の一人で唯一のオリンピック経験者・田中将大が本番に向けた決意を語った。
「北京オリンピックを経験してメダルを取れなかった悔しさしかない。
チームのためにできることがあれば何でもしたいと思う」と述べた。
右脇腹に違和感を訴えていた柳田悠岐は検査の結果、骨に異常はなかった。
侍ジャパンスケジュール:強化試合・7月24日vs楽天、25日vs巨人、東京五輪・28日vsドミニカ共和国。
宮城・仙台市の映像。
 ♪FUJI Network Song for Athletes・関ジャニ∞「凛」。

07/20 06:15 日本テレビ 【ZIP!】
開会式まで、あと3日の東京オリンピック。
本番直前の準備を進める選手たちに注目した。
東京オリンピックで金メダルを目指す“侍ジャパン”が、強化合宿をスタート。
期待がかかるのが、“日本のエース”田中将大(32歳)。
前回出場した北京オリンピックではチーム最年少の19歳で選出された田中将大は、中継ぎ投手として3試合に登板した。
しかし、日本は4位となり、メダル獲得とはならなかった。
この経験について、田中将大は「北京五輪を経験して、メダルを取れなかった悔しさしかない」と語った。
あれから13年、今大会は最年長、そして“エース”としてチームを引っ張る田中将大は「金メダル、この目標はみんな持っている。
思い出つくりのために(代表ユニホームを)着ているわけではない。
自分にできることを精いっぱいやっていきたい」と語った。
この日、行われたフリーバッティングでは、稲葉監督が登板。
スタッフの人数が限られる中、稲葉監督自らバッティングピッチャーを務め、選手とともに練習に参加した。
“全員野球”で悲願の金メダル獲得へ、“侍ジャパン”は今月24日、25日に強化試合を行い、そして28日に初戦(ドミニカ共和国)を迎える。
仙台・“侍ジャパン”強化合宿、北京五輪(2008年)の映像。

07/20 06:15 TBSテレビ 【あさチャン!】
侍ジャパンの強化合宿がスタート。
練習前にはミーテイングが行われ、稲葉監督から選手たちへ強い思いが語られた。
稲葉監督は「結束して一つになって侍ジャパンの誇りを胸に今日からみんなで戦っていきたい」。
田中将大はチーム最年長で唯一の五輪経験者。
田中は「やはり金メダル。
荷物運びにしてもそうですし最年長だからというわけではなく気付いたら自分がやりたいしそういう姿勢で臨みたい」。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.