テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
安倍晋三]まとめ (21件/週)

08/01 19:56 BS朝日 【BS朝日 日曜スクープ】
ワクチン接種が進むまでの間どう凌いでいくつもりなのか、菅義偉総理大臣は「オリンピックが始まってもて交通規制やテレワーク、さらには皆さんのご協力によって東京の歓楽街の人流は減少傾向にあります。
今後もご自宅でテレビなどを通じて声援を送っていただくことをお願いいたします」と話した。
東京の主要繁華街の人出を紹介。
小池百合子都知事は「デルタ株の強力性に人流の減少が追いついていない」と話している。
政府分科会・慶応義塾大学・小林慶一郎はおとといの分科会について「法律を変えてロックダウンを可能にすることも考えなければいけないという意見が出た。
多くの人が同意しているのではないか」と話した。
菅総理は「日本においてはロックダウンという手法はなじまない」としている。
菅総理の内閣支持率を紹介。
菅総理のtwitterではオリンピック開会以降、きょう正午まで35回tweetしているがオリンピック関係22回、感染拡大への注意喚起3回。
共産党・山添拓議員は批判。
政治ジャーナリスト・田崎史郎、共同通信社特別編集委員・杉田弘毅のスタジオコメント。
自民党、コロナ、安倍総理、インスタグラムに言及。
インターパーク倉持呼吸器内科院長・倉持仁のコメント。

08/01 19:13 BS朝日 【BS朝日 日曜スクープ】
安倍前総理大臣の不起訴不当に韓国メディアが注目。
検察審査会、一部嫌疑を「不起訴不当」。

08/01 09:31 TBSテレビ 【サンデーモーニング】
安倍晋三前総理の後援会が桜を見る会の前日に主催した前夜祭をめぐり、安倍側が費用の一部を補填していた。
東京地検は安倍を「不起訴」としたが、検察審査会は「不起訴は不当」と議決した。
安倍前首相の会見。
松原耕二のスタジオコメント。

07/31 09:20 日本テレビ 【ウェークアップ】
安倍晋三前総理は「桜を見る会」前日の夕食会をめぐり公職選挙法違反罪などで刑事告発され東京地検特捜部が安倍晋三前総理を不起訴処分としていた。
検察審査会は安倍晋三前総理に対する一部の処分について「不起訴処分は不当」と議決。
これにより再捜査が行われる。
検察審査会のコメント紹介。
安倍晋三前総理のコメント。
国会内の映像。
岩田公雄のスタジオコメント。
選挙、総裁選に言及。

07/31 06:14 日本テレビ 【ズームイン!!サタデー】
「桜を見る会」の前日に行われた夕食会をめぐっては、安倍晋三前首相が公職選挙法違反罪などで刑事告発され、東京地検特捜部が不起訴処分としていた。
これに対し検察審査会はきのうまでに、安倍前首相に対する一部の処分について「不起訴処分は不当」と議決した。
これにより再捜査が行われることになる。
検察審査会は「政治家はもとより総理大臣であった者が秘書がやったことだと言って関知しないという姿勢は国民感情として納得できない」などと指摘した。
安倍前首相のコメント「私としては今後、当局の対応を静かに見守りたいと思います」。
安倍前首相は記者団に対し「検察当局が厳正な捜査を行い私や事務所も真摯に対応し全面的に協力した。
その結果、不起訴との判断が示されたと承知している」と強調した。
そのうえで今後は当局の対応を見守る考えを示した。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.