テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
イチロー]まとめ (71件/週)

イチローさんを笑顔にしたマネージャーのおもてなし お手製メニューに“ビール”「こういう茶目っ気が素敵」(再生)

12/08 07:38 NHK総合・東京 【おはよう日本】
今年のプロ野球に最も貢献した人に贈られる正力松太郎賞。
ヤクルト・高津臣吾監督が初受賞した。
接戦となった日本シリーズを制し、野球ファンを盛り上げたことが評価された。
特別賞は大リーグのMVPに選ばれた大谷翔平、東京五輪で金メダルを獲得した稲葉篤紀日本代表前監督が選ばれた。
過去にはマリナーズ・イチローや楽天・田中将大も受賞した。

12/08 06:15 フジテレビ 【めざましテレビ】
きのう、エンゼルス・大谷翔平が、今年プロ野球の発展に大きく貢献した人物に贈られる「正力松太郎賞」の特別賞を受賞した。
2004年のイチローに続き、メジャーリーガーでは2人目の受賞。
また、同じく特別賞には、東京五輪で金メダルへと導いた侍ジャパン・稲葉篤紀前監督が受賞。
正力松太郎賞は、ヤクルト・高津臣吾監督が受賞した。
大谷は「米国での活躍を評価いただけてうれしく思います。
またファイターズの先輩の稲葉さんと一緒に特別賞をいただけたことに縁を感じます。
来シーズンも日本から応援いただければうれしいです」とコメントしている。

12/08 06:14 日本テレビ 【ZIP!】
メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平(27歳)が、プロ野球「正力松太郎賞」特別賞に選出された。
国内のプロ野球の発展に大きく貢献した野球人に贈られるこの賞、メジャーリーガーからの選出は2004年のイチロー以来の快挙。
これについて、大谷翔平は「米国での活躍を評価いただけてうれしく思います。
来シーズンも日本から応援いただければうれしいです」と喜びを語った。
これで、新語・流行語大賞も含めると実に驚異の13冠となっている大谷翔平。
しかし、まだまだ“賞タイム”は終わりそうにない。
実は、米国のニュース雑誌・TIME誌が選ぶ「2021年パーソンオブザイヤー」の候補54人に、大谷翔平が入ったことが発表された。
その年の出来事に最も影響を与えた人物として、バイデン大統領やビリーアイリッシュ、日本人ではテニスの大坂なおみ(24歳)なども候補に入っている。
読者投票などをもとに、来週月曜日に発表される。
映像協力:WOWOW。
写真:ロイター/アフロ。
写真:AP/アフロ。

12/08 06:08 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
大谷翔平の13冠目は正力松太郎賞・特別賞。
プロ野球界に貢献した選手に贈られ日本人メジャーリーガー2人目の偉業。
大谷は「メジャーリーグ所属選手としてはイチロー以来ということでうれしく思います」とコメント。
新語流行語大賞に言及。
特別賞もう1人は稲葉篤紀前日本代表監督、正力松太郎賞はヤクルト高津臣吾監督が受賞。
スポーツコメンテーター・田中雅美のスタジオコメント。
映像・MLB2021。

12/08 05:51 日本テレビ 【ZIP!】
メジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平(27歳)が、プロ野球「正力松太郎賞」特別賞に選出された。
国内のプロ野球の発展に大きく貢献した野球人に贈られるこの賞、メジャーリーガーからの選出は2004年のイチロー以来という快挙。
これについて、大谷翔平は「米国での活躍を評価いただけてうれしく思います。
来シーズンも日本から応援いただければうれしいです」と喜びを語った。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.