テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
森永卓郎]まとめ (10件/週)

09/19 07:58 TBSテレビ 【がっちりマンデー】
森永卓郎はお勧めレモン商品について「関東・栃木レモン。
レモンは入っていないけど生乳に砂糖やレモン香料などで作られている」とスタジオコメント。

09/19 07:40 TBSテレビ 【がっちりマンデー】
広島県竹原市にあるJA広島果実連の元広島県庁農業経営発展課の福本和典は瀬戸内レモンについて「2012年から2014年にやったおしい!広島県をから」とコメント。
広島県尾道市にあるまるか食品の川原一展社長は「レモンバブルで家が建った。
女性開発チームを立ち上げた」とコメントし、イカ天瀬戸内れもん味を紹介。
広島県尾道市瀬戸田のレモン農家・稲葉典文は「多い人だと年1000万を超える売上げ」とコメント。
森永卓郎は「瀬戸内レモンというネーミングセンスが抜群だった」とスタジオコメント。
瀬戸内レモン塩ラーメン、瀬戸内レモンチキンカレー、瀬戸内レモンうどんを紹介。
熊野化粧筆、三原タコ、おしい!広島レモンに言及。
瀬戸内レモンカシューをスタジオで試食。

09/19 07:33 TBSテレビ 【がっちりマンデー】
東京都港区にある酒屋・赤坂四方の小林謙一店長は「レモンサワーが売れている。
レモンは今バブル。
檸檬堂は火付け役」とコメント。
東京都渋谷区にある日本コカコーラのマーケティング本部パトリックサブストロームは「檸檬堂が初めてのアルコールブランド。
専門店がトレンドになっていた2010年にレモンサワーで勝負することにした。
全国のレモンサワーを飲みまくった。
味のヒントになったのは九州薩摩地方で昔から飲まれている前割り焼酎」とコメント。
檸檬堂は5種類ある。
森永卓郎は「フルラインナップにしたから最初のインパクトがすごかった。
コンビニでの見せ方が分かっていた」とスタジオコメント。

09/19 07:30 TBSテレビ 【がっちりマンデー】
今回のテーマはレモンバブルの最先端と裏側。
ゲストは高橋真麻。
森永卓郎は「糖質制限と甘いものを避けるようになって刺激が欲しくなっている」とスタジオコメント。
大長檸檬酒に言及。

09/17 15:20 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
小室母の元婚約者がきょう発売の「週刊現代」で「複雑な思い。
わだかまりは全く解消していない」と複雑な胸中を明かした。
元婚約者の代理人によると、交渉の中で一度先方の代理人は小室母と合わせてもいいという趣旨の発言をしたことがあったという。
金銭トラブル解決への交渉の舞台裏について説明。
元婚約者は解決金について「原資が何かについても説明がなかった。
皇室のお金やましてや税金から支払うのであれば受け取るわけにはいかない」、小室圭について「恩義ある人には礼を尽くしてしかるべきではないか」と話す。
ガダルカナルタカのリモートコメント。
森永卓郎教授のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.