テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
菊地幸夫]まとめ (11件/週)

09/17 10:20 日本テレビ 【スッキリ】
ゲストはザたっち(たくや、かずや)。
監修:星ひとみ。
弁護士・菊地幸夫のスタジオコメント。
石川和男のリモートコメント。
ネットに言及。

09/17 09:45 日本テレビ 【スッキリ】
SKY-HIからBE:FIRSTメンバーにサプライズでメジャーデビュー日は11月3日と発表された。
さらに11月5日、有観客(予定)でのワンマンライブが決定したことが告げられた。
JUNON、SOTA、RYOKI、SHUNTO、RYUHEI、MANATO、LEOは力強く決意を表明した。
デビューシングルは「Gifted.」。
菊地幸夫弁護士のスタジオコメント。
■「あの日のTHE FIRST」hulu独占配信中。

09/17 09:30 日本テレビ 【スッキリ】
花を贈る人、贈られる人の物語。
下町の花屋には様々な人がいろいろな理由で花を買いに来ていた。
結婚12年の記念日を祝うため、妻に真っ赤なバラ15本を購入した男性。
3本多いのは付き合い始めて15回目の記念日となるため。
妻は感謝の気持ちを伝えた。
土屋アンナは「二男から毎年花をもらっている。
ことし母親にレモンの木を贈った」、菊地幸夫弁護士は「玄関に花を置くようにしているが、帰ってきたときに癒される」とスタジオコメント。
政策アナリスト・石川和男は「指輪やネックレス、カバンを贈ったことはあるが花はまだない」とリモートコメント。
東京・葛飾区・ハナヒデ花園の映像。
花瓶、銀婚式に言及。

09/17 09:03 日本テレビ 【スッキリ】
緊急事態宣言解除の期限まで2週間を切った。
解除についての専門家の見解について。
米国国立研究機関博士研究員・峰宗太郎医師は、緊急事態宣言に依存しすぎ、とにかく接触機会を減らしできるだけ感染者数を減らすことが大事との考え。
東京歯科大学市川総合病院呼吸器内科部長・寺嶋毅教授は、必要だが入院できていない人が9月末時点でも減少見込みなら解除でもいいとの考え。
厚労省クラスター対策班・東北大学・小坂健教授は、延長しても“アナウンス効果”はうすらいでいる、ワクチン接種が進めば重症者は減少するが、早めに打った人の効果がもつかが気になるとの考え。
政策研究大学院大学・土屋隆教授は新感染者数をシミュレーションすると、10月中旬から増加する可能性がある、イベントの中止や休校などの追加措置が必要との考え。
日本感染症学会専門医・佐藤昭裕のリモート解説。
弁護士・菊地幸夫のスタジオコメント。
石川和男のリモートコメント。
まん延防止、ワクチン接種を完了した人の割合(英国、フランス、米国、日本)、東京都の新規感染者数(東京都HP)、コロナ禍、経済、菅政権、ワクチン接種率に言及。

09/17 08:52 日本テレビ 【スッキリ】
秋篠宮家長女・眞子さまと小室圭の結婚について、宮内庁は来週以降正式に発表する準備を進めていることが分かった。
日本テレビ宮内庁担当・笛吹雅子記者は「10月23日は眞子さまの(30歳の)誕生日。
ご結婚は10月を念頭に年内にあるのではないか。
水面下の調整が進められてきた」「11月30日は秋篠宮さまの誕生日、記者会見で父としての考えや気持ちを述べられる大切な機会。
ここまでには決着がついているのではないか、少なくともあらゆることがはっきりしていると思われる」と話す。
菊地幸夫弁護士のスタジオコメント。
婚約内定会見の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.