テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
イニエスタ]まとめ (2件/週)

06/11 06:18 NHK総合・東京 【おはよう日本】
今夜セルビアとの強化試合に臨むサッカー日本代表。
ヴィッセル神戸・古橋亨梧。
大学までは目立つ実績はなかった。
プロ生活はJ2スタート。
2年目の途中にJ1ヴィッセルに移籍。
そこで元スペイン代表・イニエスタと出会った。
W杯アジア2次予選タジキスタン戦の映像。

06/06 08:39 TBSテレビ 【サンデーモーニング】
四大大会の「会見」の在り方について一石を投じた大坂なおみ。
大坂はこれまでも警察官に黒人が殺害された事件でアメリカ全土で抗議デモが起きたことを受け、去年9月の全米オープンでは犠牲者の名前が入ったマスクを着用。
森喜朗が女性蔑視発言を行った際には記者に「少し知識が足りない」などと自らの考えを述べていた。
今回の告白を受けて世界ランク8位・セリーナウィリアムズ「ハグしてあげたい。
私も同じような状況を経験しているので気持ちはよくわかります」、世界ランク1位ノバクジョコビッチも「彼女を応援する」と賛同。
テニス界以外からもサッカー元スペイン代表のイニエスタも「ナオミ頑張って!」とツイート。
陸上・ウサインボルトも大坂のインスタグラムに投稿。
英国フィナンシャルタイムズは社説で「記者会見は選手の肉声が聞ける唯一の機会だったがソーシャルメディアがそれを変えた」としたうえで「スポーツ大会の主催者たちは社会が変化していることに気づく必要がある」と指摘。
そして四大大会主催者も共同声明を発表。
「大坂をいかなる形でも支援したい。
メディアを含む大会中の選手の状態を改善していく」と発表。
大坂なおみの投じた一石はスポーツ界に変化をもたらすのか?ナイキロゴ有。
USAトゥデーの映像。
提供:WOWOW。
テニス4大大会規則集、大坂なおみのツイッターの内容を紹介。
評論家・荻上チキが「アスリートをつぶさないルール作り・心のケア、メディア、偏見、SNSほか」について解説。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.