テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
片山さつき]まとめ (10件/週)

09/23 20:47 BS-TBS 【報道1930】
質問:菅政権の1年間で、よかったところ、変えなければいけないところ。
三原じゅん子参院議員は、「私たち女性からすれば、不妊治療の保険適用ですとか、こども庁の設置に力を注いでいただいたこと、本当の仕事人だと皆さんに後々分かっていただける、そういう総理だと思っています」とコメント。
片山さつき参院議員は、「デジタル化を進めるという金字塔を作られたのは素晴らしい、やっぱり伝える力というところと最後の方の何か月かは、本当の現場の医療の状況とかが入ってなかった、それがなければ政権が終わることがなかったと思います、残念です」とコメント。
政治ジャーナリスト・田崎史郎は、「これで党員投票に向けた運動はだいたい山を越しつつある、これからは議員1人1人どれだけ増やせるかという勝負になってくると思います」とスタジオコメント。
木原誠二衆院議員、平将明衆院議員のコメント。
コロナに言及。

09/23 20:35 BS-TBS 【報道1930】
JNN情勢調査による国会議員票は、河野太郎行革相が3割弱、岸田文雄前政調会長が3割強、高市早苗前総務相が2割、野田聖子幹事長代行が推薦人20人。
平将明衆院議員は、「河野自体も人間的に成長していますので、昔の河野ではちょっと違ってきた、問題提起をする若手から一国の総理を担う政治家になってますので、それは言ったらやるという責任感のもとでやってますので、私も含め羽交い絞めにしているところも若干ある」とコメント。
木原誠二衆院議員、片山さつき参院議員、三原じゅん子参院議員のコメント。
政治ジャーナリスト・田崎史郎のスタジオコメント。
安倍前首相、古屋選対本部長、年金、消費税、米国に言及。

09/23 20:27 BS-TBS 【報道1930】
自民党が河井案里陣営に投入した1億5000万円が買収資金に使われなかったのか。
河井夫妻は、約1億900万円が機関紙製作など領収書を伴った形で訂正報告。
自民党幹事長代理・柴山昌彦は、「1億5000万円からは買収資金を出していないという報告だったと受け止めている」とコメント。
調査について、自民党幹事長代理・柴山昌彦は、「党の公認会計士、登録政治資金監査人がチェックしているので、透明性は確保されている」とし、提出された書類は近々一般公開される。
三原じゅん子参院議員は、「野田候補は、国民の皆さんが納得していないのであれば検証すべき」とコメント。
平将明衆院議員は、「説明責任が果たされたのかという問いに対しては、まだ道半ばであって、党の執行部もそう思っているんだと思います」とコメント。
政治ジャーナリスト・田崎史郎は、「これで幕引きにしたいということだと思う、どれくらいの人たちがこれで納得するんだろうかというと疑問が残る話になっていく」とスタジオコメント。
片山さつき参院議員、木原誠二衆院議員のコメント。
森友学園に言及。

09/23 20:13 BS-TBS 【報道1930】
「アベノミクス」継承か修正か。
河野太郎行革相は、修正→労働者の所得向上につなげる。
岸田文雄前政調会長は、修正→小泉政権以降の新自由主義政策から脱却、成長と分配の好循環。
高市早苗前総務相は、継続→物価上昇率2%を達成するまで、大規模な金融緩和と財政出動を実施。
野田聖子幹事長代行は、転換か。
前内閣府副大臣・平将明は、「政策を作っている我々は、安倍前首相に別に気を使ったりしていることはない、少なくとも私はアベノミクスを評価している、アベノミクスという政策の継承をしているのは、政策的には河野に見える」とコメント。
元外務副大臣・木原誠二、元内閣府特命担当大臣・片山さつき、三原じゅん子参院議員のコメント。
菅首相、ワシントンポスト、G7、G12に言及。

09/23 20:07 BS-TBS 【報道1930】
自民党総裁選挙。
河野太郎行政改革担当大臣、岸田文雄前政調会長、高市早苗前総務大臣、野田聖子幹事長代行の政策(目指すもの、党改革、経済、夫婦別姓、敵基地攻撃、ミサイル防衛)を紹介。
元外務副大臣・木原誠二が「法人税減税等を通じて賃金を上げた企業に減税。
肝はそこではなく、看護師や介護士、保育士、国が決めているところは国が自ら賃金を上げようと申し上げている」、元内閣府特命担当大臣・片山さつきが「金融貸し渋りやゼロゼロ融資、コロナで傷んでいる業界がコロナで潰れないようにやっているが、緊急性と切迫性の意識が高市候補は非常に強い。
実際に実行できるスキームを書いているのは財政問題に勇気を持って一言言っている高市早苗だけではないか」などコメント。
プライマリーバランス、国債、OECD・グリア総長、財政、国会、防衛大臣、イージスアショア、安倍政権、日本版サッチャーについて言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.