テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
小池百合子]まとめ (31件/週)

【ノーカット】小池都知事 定例会見(再生)

09/19 07:13 テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
大阪府は、これまで入院や外来で実施されていた抗体カクテル療法を自宅でも受けられる全国初の取り組みを始めた。
昨日の全国の新規感染者数は4702人。
過去最多を記録した先月20日のおよそ2割まで減少した。
大阪府・吉村洋文知事、東京都・小池百合子知事のコメント。
テレワークに言及。

09/18 22:10 TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
木曜、菅総理と小池知事が揃って視察したのは酸素ステーション。
酸素投与のほか、抗体カクテル療法も受けられる施設。
東京都・小池百合子知事のコメント。
東京・中央区の映像。

09/18 18:07 TBSテレビ 【報道特集】
赤字補てんを巡っては、開催前から国と東京都で駆け引きが行われていた。
丸川珠代五輪相は「東京都が財政的に組織委員会の資金不足を補てんできない事態はおよそ想定しがたい」、東京都・小池百合子知事は「IOC(国際オリンピック委員会)、政府、組織委員会を含めて協議が必要になると理解している」述べた。
終わってみれば、想定以上に赤字が膨らみ、財政が豊かな東京都でも厳しい状況に陥るという。
東京都元職員・国士舘大学・鈴木知幸客員教授は「これだけの状況を俯瞰的に見れば、誰が見たって東京都は大赤字を抱えるだろうとわかる。
都民、国民に説明責任がある」と述べた。
説明責任は果たされるのか。
組織委員会元職員は、「組織の解散とともに闇に葬ると思う」と危惧する。

09/18 07:18 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
きのう東京都で確認された新型コロナウイルスの新規感染者は782人。
26日連続で前週同曜日を下回るなど減少傾向。
年代別では20代が最も多い190人、65歳以上の高齢者は56人。
重症患者は179人で、前日から3人減った。
25人の死亡が確認された。
東京都・小池百合子知事の姿は東京・調布市・味の素スタジアムにあった。
味の素スタジアムの酸素医療提供ステーションでは新型コロナの重症化を防ぐ抗体カクテル療法も行う。
小池知事は「安心につながってくるものだと思う」と述べた。
抗体カクテル療法を巡っては大阪府で全国に先駆けた取り組みが始まった。
入院患者や外来診療に限って行われてきた抗体カクテル療法だが、全国で初めて往診による実施が試験的に行われた。
第1号として投与を受けたのは大阪市内に住む30代の女性。
市内6つの医療機関で作る往診チームのメンバーが自宅を訪問し投与。
大阪府・吉村洋文知事は「府内で得られた知見や課題を国と共有して全国に広げたい」としている。
東京・渋谷、KISA2隊提供の映像。
往診チームの医師のコメント。

09/17 18:01 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は782人。
東京都はあすから味の素スタジアム(調布市)で酸素医療提供ステーションの運用を始める。
小池百合子知事は「これらの施設が多摩地域にもあることは安心につながる」と述べた。
今週火曜日、夫を亡くした女性。
飲食業の夫は都の宿泊療養施設で死亡。
ホテルに入り、体調が急変。
搬送先が決まり看護師が連絡をしたが、連絡がつかず、心肺停止の状態で見つかった。
東京都は遺族に「レッドゾーンのため入ることができなかった」と説明。
一般人のコメント。
ビールについて言及あり。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.