テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【注目パーソン】
岩井勇気]まとめ (36件/週)

ハライチ・岩井勇気、新作エッセイのタイトルが有名ライトノベルに激似!? 「パクったんすよね…」 エッセイ本『どうやら僕の日常生活はまちがっている』刊行記念囲み取材(再生)

ハライチ・岩井勇気、新作エッセイのタイトルが有名ライトノベルに激似!? 「パクったんすよね…」 エッセイ本『どうやら僕の日常生活はまちがっている』刊行記念囲み取材(再生)

『王様のブランチ』9/25(土) 「婚姻届に判を捺しただけですが」 清野菜名&坂口健太郎にインタビュー!! さらに坂上忍とくっきー!がお買い物【TBS】(再生)

09/28 10:48 フジテレビ 【ノンストップ!】
岩井勇気は給料を全部母親に任せている。
実家を出たのは30歳。
給料を母親が持っている口座に振り込み、毎月お小遣いとして貰っている。
その状態が現在でも続いている。
現在は一人暮らしをしているが、家賃、光熱費などを自分で払うのが面倒で、全て母親にやって貰っている。
以前より給料は上がっていると思うが、給与明細を見ていないので給与がいくらなのか分からない。
小遣いより高い物を買う場合は、母親に連絡をしている。
結婚には興味が全くない。
マザコン、アイドル、冷蔵庫、リフォームに言及。
藤本美貴、ユージのスタジオコメント。
(テロップ)第2弾エッセイ集「どうやら僕の日常生活はまちがっている」-本日発売。

09/28 10:47 フジテレビ 【ノンストップ!】

09/28 10:45 フジテレビ 【ノンストップ!】
写真提供:新潮社。

09/28 10:42 フジテレビ 【ノンストップ!】
岩井勇気は相方・澤部佑の子供に会わせて貰えない。
岩井勇気は「澤部佑の子供と会った時に、写真の方がカワイイなと言ってしまった。
自分としてはボケの意味で言ったつもりだったが、澤部佑の奥さんからは良く思われていない。
以来、子供に会わせて貰えていない」とコメント。
相方・澤部佑は「娘たちは(岩井勇気のことについて)たまに物をくれるおじさんだと思っている。
岩井くんありがとうという動画を撮って見せたりもした。
ウチの妻を芸人とよく遊ぶ女みたいに表現するのはよくない!一度、平成ノブシコブシ・吉村崇とかにナンパされただけ…」とコメント。
藤本美貴、ユージのスタジオコメント。
バレンタイン、てぬぐいに言及。

09/28 10:37 フジテレビ 【ノンストップ!】
ハライチ・岩井勇気の行きつけは、東京・新宿区にある昭和10年創業「神楽坂 梅花亭」。
店内には目に付く美しい和菓子のが並ぶ。
全て和菓子職人による手作業で作られている。
名物は店の原点となった銘菓「鮎の天ぷら最中」。
新潟出身の先代が故郷でとれるアユをモチーフにしたもなか。
皮の中には自家製あんこが詰められている。
こだわりの餡は豆から炊き、和菓子の皮に合わせて34種類の餡を炊き分けている。
岩井勇気のオススメは「神楽坂 福来猫もなか」。
古くから神楽坂の路地には猫が多く、隠れた猫の街として知られている。
猫をモチーフにしたもなかは、こしあんの「くるちゃん」、しろあん「ふくちゃん」、小倉あん「あずきちゃん」、黒糖あん「たけちゃん」の4種。
スタジオで神楽坂福来猫もなかを紹介。
写真提供:新潮社。
てぬぐい、噺家に言及。
藤本美貴、ユージのスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.