テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
黒人男性・警察官に撃たれ死亡] (32件/週)

夜の居酒屋で激しく炎上 客と従業員12人が重軽傷 店内で何が...出火原因を調査(再生)

04/13 18:51 日本テレビ 【news every.】
米国・ミネソタ州で交通違反をしたとして調べを受けていた黒人男性が警察官に撃たれ死亡する事件が起きた。
地元警察は撃った女性警察官がスタンガンを使おうとしたが持っていた拳銃を誤って発砲した可能性があるとの見方を示した。
ミネソタ州では去年にも黒人男性が白人警察官に首を押さえつけられ死亡する事件が発生。
黒人差別に対する抗議デモが全米に広がった。
現地では13日朝まで外出禁止令が出されるなど緊迫した状況が続いている。

04/13 17:31 TBSテレビ 【Nスタ】
警察が公開したボディーカメラの映像を紹介。
ミネソタ州で、交通違反のため車を止められ、車から降りてきたのは20歳の黒人男性・ダンテライト。
警察官を振り払って車に乗り込むが、画面に映し出されるのは黒い銃のようなもの。
警察は、スタンガンの一種のテーザー銃を使用しようとしたものの、警官が誤って銃で撃った可能性があると説明していて、ライトは死亡が確認された。
現場は去年、黒人男性のジョージフロイドが、白人警官から拘束された後、死亡する事件が起きた州で、夜には抗議する人たちと警官隊が衝突するなど、抗議の動きが広がった。
バイデン大統領は「我々は黒人のコミュニティーに存在する怒りや痛みが現実のものだと知っている」と述べたが、「暴力や略奪を正当化するものではない」とも指摘している。
米国・ミネソタ州、警察官のボディカメラ、ワシントンの映像。
地元警察、米国・バイデン大統領のコメント。

04/13 17:07 日本テレビ 【news every.】
米国・ミネソタ州で11日、黒人男性が警察官に銃で撃たれ死亡する事件が起きた。
警察はスタンガンを使おうとして誤って銃を発砲した可能性があるとしているが、周辺では抗議デモが行われ警察と激しく衝突。
緊張が高まっている。
ミネソタ州では去年も黒人男性が白人警察官に首を押さえつけられ、死亡する事件が発生。
黒人差別に対する抗議デモが全米に広がる事態となった。
殺人などの罪に問われた元警察官の裁判が続く中、起きた今回の事件。
デモ参加者らが警察と激しく衝突したほか、デモに便乗した略奪行為も2日連続で起きた。
現地では13日朝まで外出禁止令が出されるなど、緊迫した状況が続いている。
発砲した女性警察官のボディーカメラの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.