テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
子どもに関する政策・立憲民主党“「子ども家庭庁」設置を”] (6件/週)

「こども庁」創設に向け初会合 “縦割り”廃止訴え(2021年4月13日)(再生)

04/13 22:55 BS1 【BSニュース】
立憲民主党は対案として家庭にも寄り添いながら政策を進める「子ども家庭庁」を設置するため、党内に作業チームを設けることにした。
立憲民主党・泉政調会長は「かなり長きにわたり子どもに対しての切り口で組織を統合することが必要だと訴えてきた。
自民党もきょう会合を開く。
その真剣度、本気度が問われる。
ぜひやってもらおうではないか」と述べた。
立憲民主党は立法化も視野に対案の検討を進めていくことにしている。

04/13 19:21 NHK総合・東京 【ニュース7】
立憲民主党は対案として、家庭にも寄り添いながら政策を進める「子ども家庭庁」を設置するため、作業チームを設けることにした。
立憲民主党は、立法化も視野に、検討を進めていくことにしている。
立憲民主党・泉政調会長は「自民党もきょう会合を開く。
その真剣度、本気度が問われる」とコメント。

04/13 18:13 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
こども庁創設に向けた議論が本格化。
自民党は二階幹事長をトップとする本部を立ち上げ、自民党本部で初会合を行った。
若手議員らは虐待やいじめなど幅広い課題について、各省庁の縦割りではなく一元的に対応できる強い権限を持ったこども庁の必要性を訴えた。
こども若者輝く未来創造本部・二階本部長は「こども一番の支援、早急に自民党として党を挙げて議論を深めたい」と述べた。
立憲民主党は14歳までの子どもを対象とした対案の提出を検討している。
国会内の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.