テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
速報・大阪1130人・連日の4桁・吉村知事「部活動中断を」] (24件/週)

部活動自粛や遠隔授業化を 吉村大阪府知事(再生)

04/14 22:02 テレビ朝日 【報道ステーション】
大阪府では新型コロナ新規感染者が1130人確認された。
2日連続で過去最多を更新。
再び緊急事態宣言が出た場合は百貨店やテーマパークなど大規模な商業施設に休業要請すべきとの認識を示した。
そして今夜の対策本部では感染拡大を止める新たな一手として若い世代への対策を強化する。
小・中学校、高校、支援学校は原則クラブ活動の休止するよう呼びかけた。
また大学に対しては原則オンラインで授業をするよう呼びかける。
今大阪の重症者数は239人で確保している重症病床は232床。
大阪府はこのペースでの感染が続くと来月4日には最大427人の重症者が出ると推定している。
大阪府・吉村知事のコメント。
JR大阪駅、大阪市、近畿大学病院(大阪狭山市)の映像。
朝日新聞国際報道部記者・梶原みずほのスタジオコメント(政府の分科会・尾身会長の発言について)。

04/14 18:56 BS1 【BSニュース】
大阪府・吉村知事は、いまのまん延防止等重点措置で新型コロナの感染拡大を抑える効果がみられないときは緊急事態宣言の発出を国に要請する考えを改めて示したうえで、「出された場合は百貨店やテーマパークなどの大規模な商業施設に休業を要請すべき」との認識を示した。
大阪府庁の映像。

04/14 17:50 フジテレビ 【イット!】
今日、新たに過去最多となる1130人の感染が確認された大阪府。
1000人を上回るのは2日連続で今日までの1週間の合計は前の週から2000人以上も増えた。
吉村知事は、まん延防止等重点措置の期間中、部活動の原則自粛を求めるほか大学には対面授業を中止し、オンライン授業の活用を要請する方針を発表。
このあと開く対策本部会議で議論する考え。
また関西では今日、兵庫県で新規感染者が過去最多の507人に達した他和歌山県では過去最多に並ぶ44人の感染となった。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.