テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
速報・「まん延防止」対象追加見送りも] (13件/週)

東京五輪まであと100日 小池都知事「コロナ抑え込み開催」と決意(再生)

04/14 22:21 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
政府は、愛知県や首都圏の一部をまん延防止等重点措置の対象に追加することを検討してきたが、先ほど政権幹部の一人が取材に対し、週内のまん延防止措置の対象追加は見送られる可能性があると明かした。

04/14 14:33 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
さらなる感染防止策徹底が求められている。
まん延防止等重点措置対象の飲食店は、アクリル板設置など対策対応に追われている。
アクリル板を設置した居酒屋(東京・葛飾区)の店長は「感染が居酒屋で出ないようにしたい」と話した。
兵庫県のきのうの感染者は、過去最多の391人。
兵庫県・井戸知事はうちわ会食を推奨し、物議を醸している。
兵庫・神戸市は大反論。
神戸市担当者は「うちわ会食は推奨しない」と話した。

04/14 11:35 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
大阪府の吉村知事がマスク会食を義務付ける中、隣の兵庫県が打ち出した独自の新型コロナ対策が物議をかもしている。
兵庫県・井戸敏三知事は会食時に口元をふさぐ「扇子・うちわ会食」を提唱した。
まん延防止等重点措置の対象地域の神戸市などの飲食店約1万6000店に32万本のうちわを配布すると発表した。
予算は700万円としている。
しかし神戸市で居酒屋を経営する男性は「700万円あったら35店舗40店舗のお店が普通に助かるし、うちわとか言っている場合じゃない」と憤りと疑問の声をあげている。
神戸市はきのう、「飛沫感染を防ぐ効果の検証が不十分」として市内の飲食店にうちわを配布しないよう県に申し入れたということ。
神戸市居酒屋「味兵衛」尼子雅也店主のコメント。
大阪府庁、兵庫県庁の映像。
SNSに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.