テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
ワクチン接種24時間体制・政府に提言] (15件/週)

04/22 19:34 BSフジ 【プライムオンラインTODAY】
インド保健省が21日発表した新型コロナウイルス新規感染者は29万5041人で死者も2023人に上り過去最多となった。
感染者の急増を受けて国内の医療体制はひっ迫している他、西部マハラシュトラ州の病院では酸素タンクから酸素がもれ患者の人工呼吸器への酸素供給が停止し、24人が死亡する事故が起きた。
インド政府は19日夜から1週間首都ニューデリー周辺のロックダウンに踏み切った他、ワクチン接種の対象を来月からすべての成人に拡大するとして対策を急いでいる。
感染者急増の原因についてロイター通信は大勢の人が集まる宗教行事や市民の油断などとする地元専門家の見方を伝えている。
ハリドワールの映像。

04/22 18:28 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
自民党がまとめた新型コロナワクチンに関する提言案では、24時間接種できる体制を整備する他、病院や診療所での個別接種を積極的に進めるよう求めている。
政府でも河野ワクチン接種担当大臣が仕事終わりの人たちが高齢者を連れて行けるよう夜間の接種を検討する考えを示していた。
自民党幹部は「24時間体制にすることで一般を対象とした接種をより迅速に行える」としている。
提言を今月中に政府に提出する方針。
自民党本部、東京・八王子市の映像。

04/22 16:51 TBSテレビ 【Nスタ】
自民党が高齢者へのワクチン接種をめぐる提言案をまとめ、今月中に政府に申し入れることが判明。
提言案では、ワクチン接種のスピードが新型コロナ抑制の成否に直結していると言って過言ではないと指摘。
24時間体制で接種できるように高齢者の接種を一日も早く終えるよう求めている。
市区町村の集団接種とともに、病院や診療所における個別接種をフル稼働するよう提案している。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.