テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
野党“党の存在感を”情報発信強化] (5件/週)

09/19 09:53 BS1 【BSニュース】
自民党の総裁選挙が告示され本格的な論戦が始まる中、野党各党には今月29日の投開票日まで自民党に注目が集まり埋没しかねないといった懸念が出ている。
このため野党各党は存在感を示そうとインターネットを使った情報発信の強化に取り組んでいる。
立憲民主党は、YouTubeに広報用のチャンネルを設け、週に3回、党の活動などを動画で発信している。
蓮舫代表代行は「有権者の質問に答える機会も増やしていきたい」と話している。
共産党は、幹部の演説会などのオンライン中継の回数を増やしている。
日本維新の会は、ホームページで党の訴えを漫画で解説している。
国民民主党も専用のネット番組で政策などの発信を続けている。
野党各党は、衆議院選挙も控えていることから新型コロナの感染状況を見極めながら街頭での活動も可能な範囲で増やしていきたいとしている。
国会議事堂の映像。
立憲民主党・蓮舫代表代行のコメント。
りっけんチャンネルに言及。

09/19 07:11 NHK総合・東京 【おはよう日本】
自民党総裁選挙で本格的な論戦が始まる中、野党各党は党の存在感を示そうと、インターネットを使った情報発信の強化に取り組んでいる。
立憲民主党は、ユーチューブに広報用のチャンネルを設け、週に3回、党の活動などを動画で発信。
蓮舫代表代行は、有権者の質問に答える機会も増やしていきたいと話している。
共産党は、幹部の演説会などのオンライン中継の回数を増やしている。
日本維新の会は、ホームページで党の訴えを漫画で解説。
国民民主党も、専用のネット番組で政策などの発信を続けている。
野党各党は、衆院選も控えていることから、新型コロナの感染状況を見極めながら、街頭での活動も可能な範囲で増やしていきたいとしている。

09/19 06:03 NHK総合・東京 【NHKニュース】
自民党総裁選挙で本格的な論戦が始まる中、野党各党は党の存在感を示そうと、インターネットを使った情報発信強化に取り組んでいる。
立憲民主党はユーチューブに広報用のチャンネルを設け、週に3回、党の活動などを動画で発信している。
日本共産党は、幹部の演説会などのオンライン中継の回数を増やしている。
日本維新の会はホームページで党の訴えを漫画で解説している。
国民民主党も専用のネット番組で政策などの発信を続けている。
立憲民主党・蓮舫代表代行のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.