テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【いま政治は】
緊急事態宣言・全面解除の方針・酒提供認証店は午後8時まで] (51件/週)

09/27 22:01 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
きょう、東京都の新型コロナの新規感染者は154人とおよそ半年ぶりに200人を下回った。
政府は東京や大阪など19の都道府県に出されている緊急事態宣言と8つの県に出されている、まん延防止等重点措置を30日の期限をもって全面解除する方針を固めた。
あす専門家の会議にはかり正式決定される。
宣言の解除後、経過措置として1ヶ月間は認証を受けた飲食店の営業時間は午後9時まで。
酒の提供は午後8時までとする方針。
ランチとテイクアウトに限って営業を続けてきた都内の居酒屋からは、宣言の解除に期待の声が上がった。
政府は、宣言解除のほかに来月から13の道府県で行動制限の緩和の実証実験を行う方針を示している。
飲食店の場合は、接種証明書などの提示や、ワクチン接種の証明書を持っている人とそうでない人を店内で区分けする予定。
ワクチンを接種していれば店内で長時間飲酒できる方針だが、東京都は参加の意思を示していない。
菅総理、駒八・八百坂仁社長のコメント。
総理官邸、JR渋谷駅、東京・港区・駒八・慶応仲通り店の映像。

09/27 21:50 BS1 【BSニュース】
19都道府県の緊急事態宣言と8つの県へのまん延防止等重点措置について、政府は期限となる今週30日ですべてで解除する方針を固めた。
政府は明日、こうした方針を感染症などの専門家でつくる基本的対処方針分科会に諮り、了承が得られれば対策本部で決定することにしている。

09/27 20:46 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
関東1都6県などに出されている緊急事態宣言について政府は期限となる今週30日ですべて解除する方針を固めた。
19の都道府県に出されている緊急事態宣言と8つの県に適用されているまん延防止等重点措置はいずれも今週30日が期限となっている。
菅総理は首相官邸で西村経済再生担当相や田村厚生労働相ら関係閣僚と会談し対応を協議。
その結果、期限の30日ですべて解除する方針を固め与党側に伝えた。
政府はあすこうした方針を感染症などの専門家で作る基本的対処方針分科会に諮り、了承が得られれば対策本部で決定する。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.