テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になるスポーツ】
新横綱・照ノ富士優勝から一夜] (41件/週)

09/27 21:50 NHK総合・東京 【ニュースウォッチ9】
大相撲秋場所で2場所ぶり5回目の優勝を果たした新横綱・照ノ富士が、記者会見で胸の内を明かした。
照ノ富士は「地位が一番上ということで、責任を果たさなきゃいけない思いがあった」と語った。
秋場所は落ち着いた取り口で白星を重ね、2場所ぶり5回目の優勝。
新横綱として稀勢の里以来、4年半ぶりとなる優勝となった照ノ富士は今後について「来場所もいい成績を残せるよう頑張っていきたい」と述べた。
横綱審議委員会も活躍をたたえた。
横綱審議委員会・矢野弘典委員長は「新横綱として立派に土俵を務め、しかも優勝を飾った」と述べた。
照ノ富士の優勝一夜明け会見を聞くと、やはり東西に分かれた照ノ富士、白鵬の東西横綱対決が見たかった。

09/27 17:15 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
大相撲秋場所ふりかえり。
優勝は横綱・照ノ富士。
横綱に昇進した新横綱の優勝は1場所15日制が定着した昭和24年夏場所以降では5人目、平成29年春場所の稀勢の里以来、4年半ぶり。
能町みね子が力をつけてきたと見ている力士は前頭6枚目・阿武咲(青森県中泊町出身、阿武松部屋)。
秋場所10勝。
中泊に本社を構えるスーパーでは応援のための企画。
勝った翌日はポイントが3倍。
同じく中泊出身の宝富士と2人とも勝った場合は、ポイント10倍。
今場所は珍しい決まり手がいろいろ出た。
大相撲の決まり手は現在82手。
決まり手を取組のあとに館内で発表する行司に決まり手係といわれる親方がビデオで決まり手を瞬時に判断して電話で伝えている。
現在、幕内の決まり手係を務めているのが伊勢ノ海部屋の部屋付きの親方・甲山親方。
後ろもたれは2001年に12の決まり手が新しく追加されたひとつ。
スーパー販促担当・尾野寛樹の電話コメント。

09/27 16:30 フジテレビ 【イット!】
大相撲秋場所優勝・新横綱・照ノ富士のコメント「地位が一番上ということで、その責任を果たさないといけないという思いはあった」。
令和初の横綱となった照ノ富士。
2017年横綱・稀勢の里以来、新横綱で優勝。
時事。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.