テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【気になる話題】
大坂なおみ] (59件/週)

05/12 23:44 TBSテレビ 【NEWS23】
テニス・イタリア国際女子シングルス2回戦:大坂なおみ0-2Jペグラ。
大坂なおみは初戦敗退。
映像提供:DAZN。

05/12 23:33 日本テレビ 【news zero】
BNLイタリア国際女子シングルス2回戦・Jペグラ2-0大坂なおみ。
大坂はストレート負けでまさかの初戦敗退。
映像提供:DAZN。
♪SMILE~晴れ渡る空のように~/桑田佳祐。

05/12 22:45 テレビ朝日 【報道ステーション】
テニス・大坂なおみが今月末から始まる全仏オープンの前哨戦であるBNLイタリア国際の初戦に臨んだ。
女子シングルス2回戦、大坂なおみ0-2Jペグラ。
映像提供・DAZN。

05/12 13:37 フジテレビ 【バイキングMORE】
五輪開催についてIOC・バッハ会長は「世界中の科学的、医学的な知見に導かれ全ての人にとって安全な東京オリンピック・パラリンピックを開催する」と改めて五輪開催を強調。
スポーツコメンテーター・田中雅美のスタジオコメント。

05/12 13:23 フジテレビ 【バイキングMORE】
賠償金について、内閣官房参与・高橋洋一は嘉悦大教授は「五輪開催権はIOCにあり日本は会場を提供しているだけ。
日本側の理由で中止というとIOCから巨額の賠償金を請求される。
たぶん数千億円。
IOCから中止の話が出てこないのは無観客でも放映権を取れるから」と説明。
また笑笑について「非常に感染者が少ない状態で日本が中止と言ったら「なんて非合理な決定をしたんだろうね」と世界から笑われる、そういう意味での『笑笑』です。
表現の仕方が…と言われてもどういう言い方がわからない」。
元JOC参事・春日良一は違約金について「IOCと東京都のあいだで開催都市契約を締結しているが違約金の条項はない」、損害賠償については「IOCが損害賠償を請求することはできるが可能性はほぼない」とコメントしている。
仮に感染拡大で苦しむ日本に請求をすると今後、五輪の開催地に立候補する都市が少なくなる。
大坂なおみは東京大会の開催を望むとしながらも「人々が不安を感じているなら議論するべきだ」、錦織圭は「死者がこれだけ出ているということを考えれば死人が出てまでも行われることとではない。
早く議論をして判断した方がいい」とコメントしている。
ジャーナリスト・鈴木哲夫、スポーツコメンテーター・田中雅美、カンニング竹山、矢作兼、小木博明、昭和大学医学部客員教授・二木芳人のスタジオコメント。
ウィンブルドン、スポンサーに言及。

05/12 13:15 フジテレビ 【バイキングMORE】
高橋洋一内閣官房参与(嘉悦大学教授)が自身のツイッターで各国の100万人あたりの感染者数のグラフと共に「日本はこの程度の「さざ波」。
これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿。
与党幹部からも批判の声。
自民党・世耕弘成は「さざ波、笑という言葉は必ずしも適切な言葉ではない」。
公明党・山口代表は「この国民の窮状といいますか、困った状況、不安、こうしたものを十分に配慮した言葉遣いというのは大切」。
高橋はきのうSNSで「世界の中で日本の状況を客観的に分析するのがモットーなのでそれに支障が出るような価値観を含む用語は使わないようにします」と釈明。
スポーツコメンテーター・田中雅美、カンニング竹山、矢作兼、小木博明、昭和大学医学部客員教授・二木芳人のスタジオコメント。
中国、韓国、台湾、マレーシア、シンガポールに言及。

05/12 13:13 フジテレビ 【バイキングMORE】
大坂なおみは東京大会の開催を望むとしながらも「人々が不安を感じているなら議論するべきだ」と自身の考えを明らかにした。
錦織圭は例えばと前置きした上で「死者がこれだけ出ているということを考えれば死人が出てまでも行われることとではない。
早く議論をして判断した方がいい」。
五輪開催についてIOC・バッハ会長は「世界中の科学的、医学的な知見に導かれ全ての人にとって安全な東京オリンピック・パラリンピックを開催する」。
映像提供:DAZN、アフロ。

05/12 13:09 フジテレビ 【バイキングMORE】
東京都医師会・尾崎会長は「オリンピックをやるのであれば(新規感染者を)100人以下にするとか、そういうことを真剣にやはりやっていかないと安全なオリンピックにつながらないと思う」。
東京五輪まであと72日。
聖火ランナーを務める予定だったエッセイスト・阿川佐和子が辞退を表明。
阿川は「東京からの移動や山口県に滞在することによって県民の皆様が不安に思うことがないよう万が一のことを考え辞退させていただいた」。
広島・湯崎知事は「県内の全ての公道でのリレーを中止することを正式に決定されるということ」。
大会組織委員会はきのう、広島県に対し公道でのリレー中止を通達。
代替措置として点火セレモニーを無観客で開催。
社民党・福島党首は「オリンピック中止について日本政府は議論しIOCに言うべきではないか」。
河村内閣審議官は「本年夏からの大会に向けて大会関係者が一丸となって準備を取り組んでいるところ」。
丸川五輪相はきのうの会見で「東京開催の意義というのは特にこのコロナ禍で分断された人々の間に絆を取り戻す大きな意義がある」。
「絆を取り戻す」の発言に疑問の声。
一般の人の意見を紹介。
東京・新橋の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.