JCCテレビすべて
特集 スポーツの神様
2024年04月26日(金)
最新TV速報
【スポーツの神様】
アントラーズ歴史的快挙!・レアルとの決勝へ(12月16日)
6つの大陸連盟のチャンピオンが戦うクラブ世界一決定戦FIFAクラブワールドカップ。これまでの12回の大会で、決勝戦は殆どが欧州と南米の対決である。それ以外は2度アフリカ王者が南米王者を破り、決勝に進出したことがあるだけだ。アジアのクラブはこれまで1度も南米王者にも欧州王者にも土をつけたことはない。14日、その歴史がついに塗り替えられた。
初戦でオセアニア王者・オークランドに逆転勝利、準々決勝ではアフリカ王者のマメロディ・サンダウンズを撃破して波に乗ってきたJ1王者・鹿島アントラーズ。...
全部読む


被災地へ勇気と元気を・大相撲冬巡業、熊本へ(12月15日)
毎年九州地方を中心に行われる大相撲の冬巡業が開催中だ。今年は大分から沖縄・宮古島まで13日間の長期巡業。最近の相撲人気の高まりもあり、各地で大きな盛り上がりを見せている。
9日と10日は今年4月に大地震に見舞われた熊本県天草市と熊本市での開催だった。未だ余震が続く熊本地方。会場となった県立総合体育館は、9月にようやく使用が再開したばかり。約4500人の観客が詰めかけ、力士たちに大きな声援を送っていた。...
全部読む


日本が誇る武道“空手”の魅力と真髄を世界に(12月14日)
2020東京オリンピックの正式競技に決定した日本の武道「空手」。その会場となる日本武道館で10~11日の2日間にわたり、第44回全日本空手道選手権大会が行われた。今大会から天皇・皇后杯を冠することとなり、初めて天皇陛下がご臨席される「天覧試合」となった。
女子組手個人戦決勝は、昨年の王者・植草歩(24)が中段突きで激闘を制し2連覇達成。試合終了と同時に植草の目には涙が溢れ出した。その愛らしいルックスから“空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ”の異名を取る彼女。...
全部読む


悔しさと達成感と…フィギュアGPファイナル(12月13日)
これこそがフィギュアスケートか。フィギュアスケートグランプリファイナル男子は、羽生結弦の4連覇で幕を閉じた。SPでほぼノーミスの演技で首位に立った羽生だが、フリーの演技は、本人曰く「悔しいとしか言いようがない」という内容に。4回転ループ、4回転サルコーを連続で美しく決め、最高の滑り出しだったものの、後半のサルコーは転倒。終盤3回転ルッツが1回転になってしまうという、羽生らしくない失速には観客席から悲鳴も漏れた。...
全部読む


帰ってきた小平奈緒・故郷から目指す金メダル(12月12日)
平昌冬季オリンピックまであと1年2か月を切った。今シーズン、スピードスケートの女子エース・小平奈緒が絶好調だ。ワールドカップ開幕戦ハルビン大会の500mで自身2度目のW杯優勝。この大会で2連勝と好発進を切ると、第2戦・長野大会では自己ベストタイの国内最高記録で優勝。そして、9日に行われたオランダ・ヘレンベーン大会も制し、今季4戦4勝と負けなしの快進撃を続けている。「いいステップを踏んで2月の世界距離別選手権に結びつけられると思う」と確かな手応えをつかんだ様子だ。...
全部読む


過去の記事
1 ... 289 290 291 . 300 310 320 . 367

「スポーツの神様」内の検索
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング