テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

ルヴァンカップ開幕・Jリーグ2020シーズン始動(2月16日)
16日、Jリーグカップ戦・YBCルヴァンカップが開幕する。前日のJリーグ公式YouTubeチャンネルでは各チームの注目選手を紹介する動画が公開された。いよいよ2020年のJリーグシーズンの始まりである。

一方リーグ戦の開幕は21日の湘南vs浦和を皮切りに今シーズンの闘いが始まる。開幕カードで最も注目を浴びそうなのが、ヴィッセル神戸×横浜FCだろう。毎年恒例のJ1全18クラブの選手が一堂に会するキックオフカンファレンスは豪華な顔合わせに会場が湧き立った。...
全部読む



野球界に広がるノムさんへの追悼と感謝の言葉(2月14日)
11日に亡くなった野村克也元監督を偲び、楽天イーグルスは本拠地の楽天生命パーク宮城に献花台を設置した。球場には連日多くのファンが訪れ、別れを惜しんでいる(献花台は15日まで設置とのこと)。

野村氏は2006年から創立間もない楽天の監督に就任し指揮を執った。70代でプロ野球の監督を務めたのは故・仰木彬氏に次いで2人目。初のクライマックスシリーズ進出を果たした最終シーズンは74歳で、これはプロ野球監督の最年長記録となっている。...
全部読む



なでしこの名ストライカー大野忍、笑顔の引退(2月13日)
この人にはやはり最後まで笑顔が似合っていた。「自分自身しっかり決めたことなんで。それこそ笑顔に変えてやろうと(大野忍)」すでに現役引退を表明していた元なでしこジャパン・大野忍が2日、都内で引退会見を行った。会場はなでしこのムードメーカーだった彼女らしい明るい雰囲気に包まれていた。

日本女子サッカーリーグ歴代最多の通算182得点。代表でも通算40得点を挙げた屈指のストライカーだった大野。2011年のFIFA女子ワールドカップでは全試合スタメン出場し、初優勝の原動力となった。...
全部読む
「決断に時間かかった」 元なでしこ、大野が引退会見(再生)


マエケン、複数トレードでMINツインズへ移籍(2月12日)
海の向こうMLBでもキャンプイン目前。来週末からはスプリングトレーニング(オープン戦)が始まるが、各チームとも駆け込みで戦力補強を行っている。10日、前田健太は4年間在籍した西海岸のロサンゼルス・ドジャースから、ア・リーグ中地区のミネソタ・ツインズへの移籍が決定した。

このトレード話は当初ドジャース、ツインズ、レッドソックスの3球団による大型移籍で話が進んでいたが決裂。ドジャース・ツインズ2球団間による2対2プラス金銭のトレードが成立した。...
全部読む



ノムさん逝く…ジャンルを超え愛された野球人(2月11日)
巨星墜つ。戦後の球史に数々の功績を成し遂げた野村克也氏が逝去した。南海ホークスでは選手兼監督として活躍。その後ヤクルト、楽天でも指揮を執り、データを駆使したID野球は日本球界に大きな変革を与えたことで知られる。その84年の生涯は様々な光に彩られていた。

“月見草”は野球人・野村克也を語るうえで欠かせないフレーズとなった。ジャイアンツ黄金期。王・長嶋というスーパースターにばかりスポットライトが当たるなか、当時パ・リーグの選手は極めて不遇な扱いを受けていた。...
全部読む


追悼 野村克也さん


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 273

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.