テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

秋場所優勝争いも最終盤へ・本命はどの力士?(9月25日)
大相撲秋場所も一二日目を終え、いよいよ優勝争いが大詰めとなってきた。両横綱不在のなか、残り三日間で2敗が3人、3敗が3人でひしめき合う大混戦となっている。まずトップを行く3力士を見てみよう。

間違いなく今場所の幕内前半戦の主役はきっぷのいい相撲で土俵を自在に動き回る新入幕力士・翔猿だろう。175cm131㎏の体格は現在の幕内力士の平均を一回り以上下回るが、土俵上での縦横無尽な躍動振りはまさに身軽な孫悟空の如し。...
全部読む



キングカズ・J1最年長出場記録を大幅に更新(9月24日)
「みんなの力、みんなの助けがあってピッチに立てていると思っていますので。今日先発してJ1の舞台に立てたということは本当にみんなに感謝したいと思います」キングはあくまで謙虚に試合を振り返った。23日、Jリーグ・J1第18節川崎フロンターレ-横浜FCの試合に現役最年長の三浦和良がFWで先発出場。およそ8年ぶりにJ1最年長出場記録を更新した。

実に13年ぶりのJ1のピッチに立ったカズ。...
全部読む


鉄棒種目で再び五輪へ・内村航平、新たな挑戦(9月23日)
来年の東京五輪に鉄棒種目での金メダル獲得を目指す内村航平が、高崎市で行われた全日本シニア選手権で389日ぶりの試合に臨んだ。

体操の個人総合でオリンピック連覇を含む40連勝。数々の栄冠に輝いてきた内村は今年31歳になった。その体は、長年の酷使により多くの故障を抱え、特に肩の痛みは限界を超えていた。去年4月の全日本選手権で12年ぶりに日本代表から落選し、出場種目を鉄棒種目一本に絞る決断を下す。...
全部読む



日本メーカーの逆襲・トヨタがレースを席巻(9月22日)
モータースポーツで嬉しい話題が入ってきた。日本が世界に誇る自動車メーカー・トヨタの復権が続いている。まずF1モナコグランプリ、インディ500と並び世界の3大レースの1つル・マン24時間レースから。例年6月にフランスのル・マン近郊で開催される伝統の四輪耐久レースだが、今年はコロナウイルス感染拡大の影響で秋に延期。決勝は無観客のなか現地時間9月19日午後2時30分にスタートした。

日本から参戦のトヨタはトップカテゴリーに2台エントリー。...
全部読む


【速報】全米オープン・松山英樹最終日に失速(9月21日)
日本男子初のメジャー制覇に松山英樹が挑んだ第120回全米オープンゴルフ。大会史上初の無観客開催となった世界最強決定戦の開催地は屈指の難コース、ウィングドフットGCに。関係者の間では大会前からオーバースコアでの優勝がささやかれていた。

このタフなコースに初日から名だたるトッププレイヤーたちが苦戦。タイガー・ウッズが予選落ちするという波乱のなか、松山英樹は日本人トップの首位と6打差の暫定33位タイで初日を終えた。...
全部読む


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 309

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.