テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

大相撲七月場所の有観客開催が決定・一方で不祥事も…
日本相撲協会はきのう臨時理事会を開き七月場所について観客を入れての開催を決めた。大相撲七月場所については、力士や協会関係者ら数百人規模の移動による新型コロナウイルス感染リスクを減らすため開催地を従来の名古屋から東京の国技館へと変更しているが、この一週間に都内で1000人以上の感染者が確認されているなかで緩和措置の方向に踏み出した形だ。

当初は無観客開催を目指していたが、政府がイベント開催の規制を緩和したことを受けてプロ野球やJリーグが人数制限での観客入場を始めていることなどから、通常のおよそ4分の1に相当する2500人程度の観客を入れて開催することを決定した。...
全部読む



羽生結弦がISUアワード初代最優秀選手賞受賞(7月13日)
王者にまた一つ新たな勲章が加わった。フィギュアスケーターを表彰するために新設された国際スケート連盟の「ISUスケーティング・アワード」(2019-20年シーズン)の授賞式が12日、オンラインで世界に配信。栄えある初代最優秀選手賞に日本の羽生結弦が選ばれた。

羽生は世界選手権連覇のネイサンチェン、アイスダンスのGPファイナル覇者・Gババダキス&Gシゼロンペアペアらとともにノミネート。...
全部読む



プロ野球&サッカーJ1・観客の入場解禁へ(7月12日)
スタジアムに観客が帰ってきた。プロ野球は10日から5000人を上限に観客を入れた形での公式戦がスタート。各球場では入場者に新型コロナ感染防止のため様々な対策が取られた。

千葉ロッテマリーンズのホーム球場のZOZOマリンスタジアムでは、入場ゲートでは検温、アルコール消毒を行うほか、接客スタッフも手袋やフェイスシールドを着用。球場内ではマスク着用が必須で、座席は間隔をあけた完全指定席となっている。...
全部読む

(再生)


国内男子ゴルフも大会再開に・無観客での開催(7月10日)
先月25日に国内で今季初戦を行った女子ゴルフ(アース・モンダミンカップ)に続き、男子も9日再開を迎えた。国内では1月の開幕戦以来、およそ半年ぶりの大会となる。

梅雨空のなか行われたゴルフパートナーエキシビショントーナメント(取手国際GC)は、全96選手が出場するエキシビショントーナメントで賞金総額は2000万円。ただし、ツアーに含まれない非公式大会として開催されているため、賞金ランキングには反映されない。...
全部読む



センバツ出場予定校による甲子園交流試合・組み合わせ決定(7月9日)
新型コロナウイルス拡大の影響で中止となった夏の甲子園の地区予選について、今月から各都道府県ではその代替大会が開催されている。一方で春のセンバツの中止で出場が叶わなかった幻の代表校にも甲子園での舞台が整えられた。

来月10日から開催される甲子園高校野球交流試合。8日午後5時から日本高等学校野球連盟で対戦組み合わせ抽選会が行われた。第92回選抜高校野球大会への出場校に選ばれていた32校はオンラインでの参加。...
全部読む



過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 297

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.