テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【スポーツの神様】

一発勝負の選考レース・MGCは意外な展開に(9月16日)
52万5000人の観客が沿道を埋めたマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)。五輪代表を一発勝負で決める初の試みは大きな注目を集めた。先にスタートした男子のレースでは、大迫傑・設楽悠太の新旧日本記録保持者の初対決に大きな注目が集まった。

午前8時50分の号砲と共に運命の42.195kmがスタート。先に仕掛けたのは設楽だった。日本記録ペースで独走状態となり、一時は2位集団に2分もの差をつけた。...
全部読む

男子は中村、服部が五輪へ 女子は前田、鈴木 マラソン選考会(再生)


【速報】羽生結弦、今季初戦で優勝・紀平梨花とともに男女V(9月15日)
カナダ・オークビルで行われていた今シーズンフィギュアスケートの初戦・オータムクラシック。日本時間の15日未明、男子ショートプログラムで首位に立っていた羽生結弦がフリーに出場し、180・67点でフリーでも最高得点の演技を披露。合計279.05点で見事優勝を決めた。半年ぶりとなる実戦だったが、王者の貫録を示した形だ。

SPでは「練習でもあまり失敗したことが無かった」という最初の4回転サルコウを転倒した羽生。...
全部読む



台風被害の千葉で広がるアスリートの支援の輪(9月13日)
関東地方を直撃し、各地に大きな爪痕を残した台風15号。千葉県では上陸から5日が経過した13日現在、未だに20万戸近い世帯で停電が続くほか、断水などライフラインに深刻な状況が続いている。各地から支援の動きが相次いでいるが、千葉を拠点とする各スポーツ団体も一日も早い復興に向けて活動を行っている。

船橋市をホームタウンとするプロバスケットボールチームBリーグの千葉ジェッツふなばしは12日から、県内の自治体に飲料水や非常食などの支援物資の提供を始めた。...
全部読む


プロ野球優勝争い最終盤へ・セパとも首位決戦(9月12日)
大詰めのプロ野球。各球団とも今シーズンの残り試合が10試合余りとなるなか、優勝争いは熾烈を極めている。セ・パ両リーグとも11日から1位・2位の直接対決が始まった。

ホークスに0.5差まで猛追してきたライオンズはホーム西武ドームで一気に首位浮上を狙う。この日も破壊力抜群の打線が火を噴いた。3回2死満塁からに森友哉の走者一掃の2ースで先制すると、2点差に迫られた終盤8回に山川穂高のタイムリーで貴重な追加点を上げる。...
全部読む



カタールW杯への道・日本代表、2次予選スタート(9月11日)
「悪い環境の中でスタッフも選手も良く頑張った」3年後のカタールへまた一歩近づいたキャプテンの吉田麻也には安堵の表情が見て取れた。7大会連続のW杯出場を目指すサッカー日本代表はアジア2次予選第1戦でミャンマーに2-0で快勝。アウェーの地で好スタートを切った。

森保JAPANは大迫を1トップ、前線に中島・南野・堂安を配したいつもの布陣で初戦に挑んだ。前日の最終調整時から降りしきっていた激しい雨のなか始まった試合。...
全部読む

【日本代表TeamCam】9/9 南野拓実「環境を言い訳にしたくない。しっかり勝ち点3を取って帰りたい」


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 249

「スポーツの神様」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.