JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月27日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

アフガン駐留軍撤退:バイデン米大統領がアフガン政府軍とトランプを批判(2021/09/01)

火曜バイデン大統領はアフガニスタン駐留軍撤退後初めて国民に向け演説。演説では、撤退で起きた混乱には一部トランプ前大統領にも責任があると非難した。

9月1日付『ロイター通信』は「アフガン撤退を正当化するバイデン、政府軍とトランプの責任を指摘」との見出しで以下のように報道している。

バイデン大統領は火曜テレビ演説で、今週期限を迎えたアフガン撤退決定への批判を跳ね除けた。米兵と関係者数千人を残した撤退について、「トランプ前大統領から不安定な状況を受け継いだ。20年戦争はもっと早く終わらせるべきだった。この戦争を永久に続けるつもりはない」等と述べた。...

全部読む

 

独立記念日直前に米フロリダでトランプ集会(2021/07/05)

アメリカのドナルド・トランプ前大統領が、独立記念日の祝賀行事として、フロリダ州で集会を行った。先月同州で起きたマンション崩壊事故の救出活動が続くことから、ロン・デサンティス知事は集会に欠席した。事故に配慮し、フロリダ州では花火など祝賀行事の一部が中止されている。

7月3日付『ニューヨークタイムズ紙』は「マンション崩落事故のあったフロリダ州でトランプ集会」との見出しで以下のように報道している。

フロリダ州サラソタで、独立記念行事の一環で行われたトランプ集会。同州サーフサイドで一週間前に起きたマンション崩壊事故でビルでの捜索活動が続くさなかに、政治集会は開かれた

会場で黙とうが捧げられた後、トランプ氏は、キャンセルカルチャーやバイデン政権の批判を始めた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング