テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【食と健康】
ダイエット情報] (22件/週)

02/20 18:52 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
亡くなった世界的ファッションデザイナー・ラガーフェルドと言えば、白髪のポニーテールにサングラスがトレードマーク、襟の高いシャツとグローブ姿が定番スタイルだが、実は体重が100キロを超えていた時期もあったという。
しかし、「細身のスーツが着たい」と一念発起し13か月で42kgのダイエットに成功した。
その後発売した著書で「服があなたに合わせるのではなく、あなたが服に歩み寄るのです」とファッションへのこだわりを語っていた。
“モードの皇帝”ラガーフェルドが亡くなったことで注目されるのが、推定220億円と言われる遺産の行方。
同性愛者であることを公表しているラガーフェルドだが、フランスメディアによると、彼が溺愛していた飼い猫「シュペットちゃん」に遺産の一部が行く可能性があるとしている。
専属のボディーガードやメイドを付けるほど溺愛しているとも伝えられている。
常に第一線で活躍し、モード界に君臨し続けたラガーフェルド、以前、「どんな事にひらめきや刺激を受けるのか」を問われ、「今だよ、前に進むこと。
今を記憶して過去を忘れることだよ」と答えていた。
ラガーフェルド、飼い猫「シュペットちゃん」の映像。
ラガーフェルドのインスタグラムより。
写真:AFP=時事。

02/20 16:02 フジテレビ 【快傑えみちゃんねる】
ゲストとトーク。
佐藤仁美はライザップでダイエットに成功した。
スタジオで即席ミュージカル。
出演者・上沼恵美子、大平サブロー、梶原雄太、石澤典夫、佐藤仁美、銀シャリ、藤井隆、中村倫也、熊切あさ美

02/20 15:04 TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
菅義偉官房長官の意外な素顔を紹介。
菅官房長官のホッとする瞬間は“甘い物を食べる時”だという。
菅官房長官は「お酒を飲めない分、甘党でね。
田植えの時に小豆をお汁粉みたいにして作ってくれた味が忘れられない。
好物は大福。
自分では買わないで我慢しているんだけど、頂くとすぐ食べちゃう」と話している。
菅の日課は1日200回の腹筋運動。
きっかけは一時、体重が77kgになったときのダイエットだった。
2009年に自民党が野党になり時間ができたことから、4か月で14kgの減量に成功したという(日経新聞)。
ニッチェ・江上敬子、東国原英夫、松本明子のスタジオコメント。
高校に言及。

02/19 12:39 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
スープ作家・有賀薫がスタジオで解説。
ゲストはチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、フィギュアスケート・宇野昌磨の弟・宇野樹。
10分でできるスープを紹介する。
ダイエットにぴったり「ピリ辛海藻の美腸スープ」の作り方を紹介。
材料はめかぶ、乾燥わかめ、キムチ、烏龍茶。
乳酸菌、食物繊維で腸内環境が整えられる。
わずか30kcal。
麦茶でも美味しくできる。
IKKOに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.