テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
【隅田川シーズンズ】

この暑さは何だろう(その458)
6月26日、その日自宅から歩いて浅草橋東口の駅まで行った。
「暑い」午前11時頃というのに、気温は30度を超えていた。

いや尋常ではない気温であった。

麦わら帽子をかぶっていたが、日陰を見つけて、その影の下を歩いた。

JR浅草橋駅の構造が、Tの字型になっていて、それが思いがけなく、日傘の代わりをしてくれていた。

西口まで、ずっと日影部分が続く。そこのところを選んで道を進んだ。


川面は寂しく、テラスは熱い(その457)
6月19日、その日の夕方、隅田川のテラスを歩いてみた。
川面には、屋形船もなく、鳥たちもいない寂しい風景だった。

コロナからの回復は道遠い気がした。
テラスでは、ランニングして体を鍛えている人々が、引きも切らせないほど大勢いた。


梅雨時の隅田川(その456)

6月12日、その日夕方から隅田川を散策するつもりでいた。
しかし、残念ながら雨模様になり、その予定は取りやめた。

空には時折、やや大きめの海鳥が翼を広げ、飛んでいた。


過去の記事
1 2 3 .... 10 20 30 .... 167

「隅田川シーズンズ」内の検索

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.