テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【注目パーソン】
安倍晋三]まとめ (623件/週)

きょう日ロ首脳会談 北朝鮮情勢や北方領土めぐり(18/05/26)(再生)

安倍総理がロシアで演説 日ロ経済協力を訴え(18/05/26)(再生)

今治市職員 学園側から総理との面談伝えられていた(18/05/26)(再生)

05/26 12:56 BSフジ 【BSフジニュース】
ロシア訪問中の安倍首相は25日、アンクトペテルブルクで開かれた経済会合で米朝首脳会談の必要性を訴えた。
さらに、再び米朝首脳会談に向けて動きが出ることを期待したいと語った。
これに先立ち安倍首相は、中国・王岐山国家副主席と北朝鮮問題で連携を確認。
安倍首相のコメント「米朝首脳会談を今後も追及していく必要がある。
問題解決の上において必要不可欠だろう」。

05/26 11:55 TBSテレビ 【JNNニュース】
小泉総理と金正日総書記との日朝首脳会談を実現した田中均元外務審議官は、TBS「時事放談」に出演し、安倍総理の北朝鮮に対する外交について「戦略が見えない」と厳しく批判した。
また、佐川元国税庁長官の森友問題をめぐる国会での答弁について「元官僚として、権力で役人も平気で嘘をつくようになる」と指摘した。
告知:時事放談・激動「金正恩」!激動「森友・加計」!・田中均vs片山善博。

05/26 11:53 BS1 【BSニュース】
ロシアを訪れている安倍総理は日本時間昨夜、サンクトペテルブルクでプーチン大統領主催の国際経済フォーラムに出席し、スピーチで「ロシア経済の成長日本を含め、周辺各国全ての利益になり、世界経済の重要な貢献になる。
日露の平和条約はまさにそうした大きなビジョンを実現するためにこそ必要」と語った。
そして「北方領土問題を解決し、日本とロシアの間で平和条約を締結できれば、地域の平和と安定に加え経済発展にも大きく貢献できる」などとして、領土問題の解決に協力を呼びかけた。
安倍総理は日本時間今夜遅く、通算で21回目となるプーチン大統領との首脳会談に臨むことにしており、領土問題の解決に向けて協議が続いている北方四島での共同経済活動などの具体化に道筋をつけられるかが焦点。

05/26 11:51 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
ロシア訪問中の安倍首相は25日、サンクトペテルブルクで開かれた経済会合で米朝首脳会談の必要性を訴えた。
さらに、再び米朝首脳会談に向けて動きが出ることを期待したいと語った。
これに先立ち安倍首相は、中国・王岐山国家副主席と北朝鮮問題で連携を確認。
安倍首相のコメント「米朝首脳会談を今後も追及していく必要がある。
問題解決の上において必要不可欠だろう」。

05/26 11:50 テレビ朝日 【ANNニュース】
ロシアを訪問中の安倍総理大臣は日本時間の今夜、ロシア・プーチン大統領と首脳会談を行う。
北朝鮮情勢のほか北方領土を巡る協議が進展するのかが焦点。
安倍総理としては北朝鮮情勢が流動化する中でロシアなど関係国との連携を更に強めていきたい考え。
安倍総理は「今までにも増して大切なのはロシアと日本の協力に他ならない。
世界各国と協力をして北朝鮮を正しい方向に歩ませていくことが必要」と述べた。
ロシアは制裁の鍵を握る国連安保理の常任理事国であり、非核化については6か国協議で協議すべきという立場。
安倍総理としても将来的な協議開催には前向きで、プーチン大統領の認識を確認したい考え。
北方領土問題では元島民の航空機での墓参りを今年も実施することで合意する。
共同経済活動での事業の具体化を目指している。
領土問題を巡っては依然として隔たりが大きいのが現状。
安倍総理としてはトップ会談をきっかけに協議のスピードを上げていきたいところ。
ロシア・サンクトペテルブルクの映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.