テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
大坂なおみ]まとめ (54件/週)

07/08 00:14 日本テレビ 【Going! Sports&News】
箱根駅伝で盛り上がった1月。
一番検索されたのは1月26日、全豪を制した大坂なおみ。
世界ランキングも1位にのぼりつめると、東京タワーが日の丸カラーで祝福。
藤田奈七子が女性初J1レースに騎乗した2月。
1番検索されたのは、2月9日、四大陸選手権で優勝した紀平梨花。
フィギュアスケートの世界選手権で羽生結弦が銀メダルを獲得した3月に1番検索されたのは、日本で引退したイチロー。
日米通算4367安打は世界で一番。
スーパー高校生・佐々木朗希が163キロをマークした4月。
1番検索されたのは、開幕直後のプロ野球。
4月のスポーツ紙で1番一面を飾ったのは、巨人に移籍した丸佳浩。
メジャーで大谷翔平がケガから復帰した5月に1番検索されたのは、5月19日ボクシング世界一を決めるWBSSトーナメントで2ラウンドテクニカルノックアウト勝ち。
決勝進出を決めた井上尚弥。
サニブラウンが9秒97の日本新を出した6月、1番検索されたのは。
6月21日、日本人初NBAでドラフト1巡目指名された八村塁。
写真:アフロスポーツ。
データ提供:Yahoo!検索。
映像協力:WOWOW。
カツ丼、おにぎりについて言及。
井上尚弥のコメント。

07/07 09:06 TBSテレビ 【サンデーモーニング】
ウインブルドン・男子シングルス3回戦:錦織圭3-0ジョンソン。
張本勲は「頑張ってもらいたい」とスタジオコメント。
ウインブルドン・女子シングルス1回戦:大坂なおみ0-2プティンツェワ。
評論家・大宅映子のスタジオコメント。
英国の映像。

07/06 07:26 フジテレビ 【めざましどようび】
ウィンブルドン女子シングルス1回戦。
プティンツェワ2-0大坂なおみ。
大坂は1回戦敗退。
会見はわずか4分で終了。
そんな大坂にウィンブルドン3回戦進出を決めた錦織圭がねぎらいのメッセージを贈った。
大坂は来月開幕するロジャーズカップに出場する予定。
錦織圭3-0ノリー。
英国・ロンドンの映像。
総合格闘家・山本美憂のスタジオコメント。

07/06 06:12 テレビ朝日 【週刊ニュースリーダー】
ウィンブルドン2回戦を省エネテニスで短時間で勝利し、3回戦進出をはたした錦織圭は「今日に関しては反省点がないぐらいプレーはよかった。
全部よかった」とコメント。
世界ランク1位の座から陥落し、ウィンブルドン女子シングルスでまさかの1回戦敗退の大坂なおみを心配した錦織は「やっぱり1位を守るというプレッシャーは計り知れない。
急に1位になったので慣れるまでには時間はかかると思う。
ゆっくりやってほしい」とエールを送った。
錦織はきょう3回戦で世界ランク71位・スティーブジョンソン(米国)と対戦。
英国・ロンドン、ウィンブルドン女子シングルス1回戦:プティンツェワ2-0大坂なおみの映像。
写真:ゲッティ。

07/04 23:26 テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
テニスの錦織圭は四大大会の1つであるウインブルドン選手権で2回戦が終わり勝利を挙げた。
世界的に注目度の高いテニス。
トップ選手が使うラケットの勢力図にいま異変が起きている。
グラフ「世界のトップ選手・ラケット使用人数(ウイルソン、バボラ、ヨネックス、ヘッド)」。
日本のヨネックスは今年2位に。
大坂なおみもヨネックスのラケットを使用。
世界の名門がひしめく中でトッププロに選ばれるヨネックスの戦略を追った。
東京都品川区にあるスポーツ施設に集まったのは4人の小中学生。
そこにやってきたのはテニスの元プロ選手・伊達公子。
これは伊達が先月始めた若手女子選手の育成プロジェクト。
全国から選抜した10代前半の4人の選手を元プロ選手3人がつきっきりで2年間指導する。
世界の四大大会に出場できる日本人選手の育成を目指す。
伊達は日本で若手が育っていないことに危機感を持っていた。
このプロジェクト運営しているのが日本のテニスメーカー、ヨネックス。
ヨネックスのテニス事業取り仕切る首藤康一は、選手の契約から販売促進まで幅広く手がける。
各国のメーカーがシェア争いを繰り広げるテニスラケット。
トップのウイルソンは豊富な資金で契約選手を獲得するが、ヨネックスは資金面で劣る。
そこでヨネックスは、このプロジェクトを通じトップ選手の卵との関係づくりに力を入れている。
このプロジェクト、4人のうち2人はヨネックス以外のラケットを使っているが、休憩時間にヨネックスのラケットを試してもらい、ヨネックスのラケットの感触を若いうちに知ってもらおうとしている。
また、選手の親へのアドバイスなどのやりとりを重ね、信頼関係も勝ち取っていく。
全米オープンの映像。
早稲田大学ビジネススクール教授・入山章栄のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.