テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【注目パーソン】
大坂なおみ]まとめ (35件/週)

10/14 07:49 日本テレビ 【ZIP!】
ラグビー日本代表が、ラグビーワールドカップで初の決勝トーナメント進出を決めた。
歴史的勝利を収めた選手たちの喜びの声。
日本代表・福岡堅樹は「この時のために全ての時間を犠牲にして頑張ってきたので本当に最高」とコメント。
福岡はこの試合のプレイヤーオブザマッチに選出。
表彰式には女子プロテニス・大坂なおみがプレゼンターとして登場。
初の代表トライを決めた日本代表・稲垣啓太は「みんながつないでくれてトライするのはこういう気分なんだなと一番良い舞台で一番良いトライをさせてもらえた。
笑ったことない」、松島幸太朗は「気持ちはもう(決勝Tの初戦)南アフリカに向けないといけない」とコメント。
元ラグビー日本代表・畠山健介のスタジオコメント。

10/14 06:44 日本テレビ 【ZIP!】
きのう行われたラグビーワールドカップ・日本対スコットランド戦は前半にスコットランドにトライを決められリードされたが、松島幸太朗のトライで反撃ののろしを上げ同点に追いつき更に稲垣啓太が代表初トライを決め、前半終了1分前に福岡堅樹がトライを決めリードして後半に臨んだ。
後半は福岡が2度目のトライを決めたが、スコットランドに連続トライを決められ7点差。
日本は最後まで7点差を守りきり予選4連勝でプールAトップ通過。
この試合のプレイヤーオブザマッチに選ばれた福岡堅樹は「この勝利のために頑張ってきたので最高」とコメント。
女子プロテニスの大坂なおみがプレゼンターを務めた。
代表初トライを決めた稲垣啓太は「トライするのはこういう気分なんだ。
一番いいトライをさせてもらった」、松島幸太朗は「気持ちは南アフリカに向けていかないと」、田村優は「日本らしいディフェンス」、姫野和樹は「ジャッカルは得意なところ。
ファンの声援は後押しになった」、堀江翔太は「スコットランドは本当に強かった」、キャプテンのリーチマイケルは「台風で苦しんでいる人に元気と勇気を与えるマインドでやった」とコメント。
日本28-21スコットランド。
次戦は南アフリカ。

10/14 06:34 TBSテレビ 【あさチャン!】
ラグビーW杯で史上初の決勝トーナメントに進出した日本。
町では号外が行われた。
日本28-21スコットランド。
昨日の試合には大坂なおみが表彰式に登場するサプライズがあった。
2トライをあげた福岡竪樹は「自分らしいスピードを生かしたプレーでトライを取りきることができた」と話した。
東京・有楽町、神楽坂、沖縄・読谷村、渋谷、横浜国際総合競技場の映像。
写真・ゲッティ。

10/14 05:15 フジテレビ 【めざましテレビ全部見せ】
ラグビーW杯:日本28-21スコットランド。
女子テニス・大坂なおみが最優秀選手に輝いた福岡堅樹にトロフィーを手渡した。
東京・有楽町の映像。
写真:AP/アフロ、ゲッティ。
福岡堅樹のコメント。

10/13 12:18 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
テニスの大坂なおみが日本国籍を選択した。
米国との二重国籍だったが東京五輪に出るため22歳の誕生日を前に手続きを行ったという。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.