テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
野党の疑惑追及に総理は…] (35件/週)

01/23 05:30 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
きのう衆院本会議で立憲民主党・枝野幸男代表は「潔く総理の職を自ら辞することを強く求める」と述べた。
桜を見る会の招待者名簿、政治とカネで大臣2人が辞任、元副大臣IR担当・自民党・秋元司衆院議員が逮捕されたIR汚職について追及。
自民党・二階俊博幹事長は代表質問終了後、野党の姿勢を批判した。
代表質問はきょうも行われる。
菅原一秀前経産相、河井克行前法相の映像。
国民民主党・玉木雄一郎代表、立憲民主党・枝野幸男代表、安倍晋三総理の発言を紹介。

01/23 05:26 日本テレビ 【Oha!4】
国会が代表質問が行われ、野党による追及が続く中、妻の河井案里議員がウグイス嬢に法定の2倍の日当を支払っていた疑惑の渦中にいる自民党・河井前法相は居眠りをするなど他人事のようだった。
立憲民主党・枝野代表はどのように責任を取るのか具体的に答えてほしいとコメント。
安倍首相は任命責任を痛感しているとコメント。
衆議院本会議の映像。

01/23 04:07 日本テレビ 【Oha!4】
国会では本格的に与野党の論戦が始まった。
安倍首相は今朝、「政策論争したい」と語ったが、初日からさまざまな“疑惑”をめぐる答弁に追われた。
「桜を見る会」について、立憲民主党・枝野代表は「公職選挙法違反の買収」と追及。
安倍首相は「招待者は最終的に内閣官房および内閣府においてとりまとめを行っている」と応じた。
また、「政治とカネ」問題で説明を避け続けている菅原前経済産業大臣と河井前法務大臣についての追及もあった。
河井前法相は別の話題にうつると居眠りしているようだった。
国民民主党・玉木代表は、IR参入をめぐる汚職についてただした。
野党側はIR整備の中止を求めたが、安倍首相は「基本方針の策定作業を丁寧に進める」とした。
首相官邸、衆議院本会議の映像。
自民党、カジノに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.