テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【いま政治は】
ポスト安倍の有力候補は誰か] (5件/週)

01/23 06:28 TBSテレビ 【あさチャン!】
きのうのBS-TBS「報道1930」で自民党・古賀誠元幹事長は「総理になったら何をやるのか何ができるのか志をきちっと説明できていない。
岸田政調会長には一番そのことを求めている」と話した。
これまで古賀元幹事長は岸田派の名誉会長をつとめていながらポスト安倍候補に菅官房長官の名前を挙げ期待感を示していた。
しかし昨日は「岸田文雄政調会長は立候補の意欲を示しているが菅官房長官はまだ明確でない」として現在では岸田政調会長が有利としている。
また古賀元幹事長は安倍総理4選について「任期途中の退陣は安倍総理の考えの中に99%ないのではないか」との見解を示した。

01/23 05:10 NHK総合・東京 【おはよう日本】
自民党の古賀元幹事長は昨夜民放のBS番組でポスト安倍について「小泉環境大臣や河野防衛大臣は若いのでいつか芽が出てくるだろうが、現実的には岸田政務調査会長と菅官房長官の2人ぐらいに絞られてくる」と指摘した。
そのうえで「菅は明確でないが、岸田は総裁選挙に立候補するという意欲を示しており、先行している。
岸田がなんのために総理大臣を目指しているのかを発信すれば、なんとしてもポスト安倍にしたい」と述べた。
ポスト安倍を巡ってはこのほか石破元幹事長が意欲を示しているのに加え、茂木外務大臣や加藤厚生労働大臣らの名前も上がっていて、誰が頭角を現すのか注目される。

01/23 05:03 TBSテレビ 【はやドキ!】
自民党・古賀元幹事長は、BS-TBSの番組「報道1930」で、「ポスト安倍」に意欲を示す岸田文雄政調会長について、条件付きで次期総裁選で支持する考えを示した。
古賀誠自民党元幹事長の発言。
これまで古賀元幹事長は、「ポスト安倍」候補に菅義偉官房長官の名前を挙げ、期待感を示してきた。
しかし番組では「岸田政調会長は立候補の意欲を示しているが、菅官房長官はまだ明確ではない」と述べた。
安倍総理の4選についての古賀元幹事長のコメント紹介。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.